上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


まだ絵を描いてます。(タイトル繋ぎ
どうもグレアです。


いつの間にか誕生日が過ぎていました(ぇ
ついったーではそこそこ祝っていただけたので感謝しています!
これからもよろしくお願い致します!!

最近やってる事としては…
リアルではプログラミング(VB)、お遊びでは友達と一緒に購入したダークソウルⅡ スカラーオブザファーストシンですね…
ダークソウル2はPC版の初期の方を既にやり込んでいたのですが、
ハイスペック版に半額セールが来て、友人が購入を検討していたので私も購入。

今までは大体ソロでクリアしてたんですが、マルチでやるとまた違った楽しみ方が出来ますね!!
しかも今回は初の魔術キャラを使ってみました。
スペル使用回数があるのでマルチでもしないと攻撃回数が全然足りない…
マルチはそれを補えるのでだいぶ楽に攻略できました~

こちら…とりあえずラスボスは倒しました
敵の配置が結構変わっていると聞いてどうせまた理不尽難易度なんだろうな~って思ってましたが、
明らかにヤバい配置の敵は大体スルーできる上、
結構強い装備をドロップしたりする敵やソウルを多く落とす敵がいっぱいいたので、
案外初期版より難易度は低く感じました。

あと、隠れ港などの暗さがかなり増していた気がして、たいまつが結構重要アイテムになってた気もしました。
PTプレイだと誰かがたいまつを持ってれば燭台に火をつけて他の人と回したりできるのでそれも楽しかったです。



さて前置きが長くなりましたが今回は、前述のとおりまだイラスト制作が続いている訳で…
保管庫が潤ってきたので展示会を開こうと思います~


2016_09_18


どうもグレアです。

3か月程の失踪、大変申し訳ありませんでした…
そこまで忙しいわけでもなかったのですが。


なんだかんだで今年も半分以上終わってしまいました…
いつの間にか研修も終わり、今はオフィスの方でバリバリ(?)働いている状態です。

そんな中、7月後半になるにつれ色んな所でこんな声が…

「夏休みだー!!」


夏休み、すなわち長期休暇。
それは様々な時間に費やす事の出来る期間。


それを見た私は休日にイラストを描かせて頂きました



夏休みなどない

(何気に新規描き下ろし(そんな大層なものではない))


夏休み?あ?ねぇよんなもん

学生時代が終わった今、夏休みという単語は私の辞書からは消えた…


…と思っていたら先輩からこんな一言。


「うちの会社、お盆に有休とかを使って5連休になるよ」


俺にもまだ夏休みは…あったんだ…


(ぶっちゃけただのお盆です



そして…もう一つ私の下にお知らせが。

以前書いたモンハンフェスタ&コミトレの記事を覚えていますでしょうか。

この時に私が邂逅したくれなゐさんという方が、今度はなんと…




「夏コミに応募した 死んでくる」


と仰られていた。
そして「僕と契約して夏コミにおいでよ!」とか言ってました。


いざ日程を調べてみると…8月12日~14日の3日間。



最初は東京なんていけねえ…と行く気はほとんどなかったのですが、

・3月に旅行・研修で2度東京に行った件で割と東京は行ける場所という事がわかった
・別のネットの知り合いも参戦する事がわかった
・親にこの事を話してみたら意外とバックアップしてくれて行く雰囲気になってきた

などなど条件がそろってきて、私は決断を下しました…!



第66話
「グレア コミケに行く」

(話数は適当

追記へどうぞ
2016_08_15


どうもグレアです。

また広告が出てしまった!!
と、いう訳で記事を書きましょうね~(出てから記事を書くゲス野郎

タイトルの元ネタはカービィですが、今回はカービィは関係ありません…(


今月は…艦これ春イベントがありました!!
今回はなかなか大規模イベントでした…
2016_05_23


どうも4月12日にPC版ダークソウルⅢが発売され、神速でコンビニにWMチャージしにいって購入したグレアです。

今回は要求スペックがかなりきつい状態でした。

ダクソⅢ公式サイトによる最低システム要件グラフィックボード
CPU…Core i5 2500 3.3GHz(2.3GHzだがi7がある)
メモリ…8GB(ある)
グラボ…NVIDIA GTX 750 Ti (GTX 660M)

グラボが一番重要っぽいのに全然足りてない…!!

これはまずいのでは!?


おそるおそる私はダークソウルを購入し起動してみた…


…あ、ちなみに今回も朝PCをつけっぱでダウンロードを開始したのですが19時ぐらいに家に帰ってきたら終わってたので、
前のダクソ2アマゾンDLよりはマシだったと思われる…



DARKSOULSⅢ


とりあえず起動はできたー!!!

起動すらできないと考えてたからこれは感動した…

気になる動作スピードは…画質「低」でも場所によってはかなりカクつく。
特に建物の外などだと遠くまでいろいろ見えてオブジェクトの処理が激しいのか、
激重状態になる事も…

やっぱり4年前の最高クラスのスペックPCでもPS4クラスの最新のゲームは厳しかったか…

しかし幸いウィンドウモードで解像度を下げるとまあまあ動けるので十分楽しめました。


はい。「楽しめました。」です。




先週の土日の時間を全て費やし、
ダクソⅢを約1週間でクリアしました



久しぶりにあんなに長時間ゲームしました…
溜まっていたゲーム欲が一気に満たされました!!

まだ発売したてのゲームですし初見攻略が最も面白いゲームなのでネタバレは書きませんが、
今作はかなりのボリュームでした!
更に前作、前々作をプレイしていると思わずニヤリとできる場面も…
そして、相変わらずの高難易度です。
参考までに私のクリアまでの死亡回数は171回でした。

要求スペックはかなり高いですがPS4を持っていない人は是非購入を検討してみてくださいなー
私のPCではオンラインプレイはかなりきつそうなので協力プレイなどはできないかもしれませんが…





さて、ダクソについてはネタバレを書きたくないのでここまでで…

今回はまた特にネタがないので、2月3月の期間に作っていたものをアップしようと思います!

それは…やっぱり音楽でした!
といっても3曲ぐらいしか作ってないんですけどねー

それでは追記よりどうぞ!!
2016_04_21


どうも。お久しぶりです。グレアです。

2か月程消えていて申し訳ありませんでした…

3月後半に旅行に行ったりして記事を更新しようとしていたのですが、
その後すぐに色々忙しくなってきて全く更新できなかったという言い訳事態に…


はい、いつものごとくゲームで遊んでいました…

・ダークソウル1と2(PC版)
・League Of Legends
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD


などなどやってました…正直すまんかった。



そして今回はそれらの記事…でもよいのですが、
なぜか前回のお絵かき記事以来まだお絵描きライフが続いているという異常事態!

そして結構絵のストックも溜まっているので、
今回はまたしてもお絵描きまとめ記事にしようと思いますー!


ここには夢(みたいなイラスト)がちゃんとある~

2016_04_11


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。