スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

活きてます。

category: リアル  

どうもグレアです。

めちゃくちゃ久しぶりです。



記事を書いていない間に現実ではこんな事が起こっていました!

・2017/03/03 ニンテンドーSwitch発売
・2017/03/18 「モンスターハンター ダブルクロス」発売
・2017/03/28 DARKSOULSⅢ DLC「THE RINGED CITY」発売
・2017/04/26 艦これアーケード イベント「南方海域強襲偵察!」開催
・2017/05/02 艦これ 春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」開催

・・・え?一部現実じゃないのが混じってるって?
あんまり気にしたら負けですよ奥さん(誰


今回はリアルとゲームについての内容を記録していきます。
・・・え?いつもと同じじゃないかって?

あんまり気にしたら(以下略

 



リアルでは…ついに新たな場でも「後輩」というものが出来てしまいましたね。
色々教えてあげないといけないのですが、なんせ自分はあまり自信を持てない性格でして…
アホな事やらかしまくってますね。
例えば別フロアにいる人宛に電話が掛かってきて転送したらその人が自分のいるフロアにいた…とか。
少し焦ると周りが見えなくなってしまう…
そんな時こそ落ち着いて対応していきたいですね。(ここだけ真面目な話!)

ちなみにツイッターを見てくれてる方なら知っていたかもしれませんが、5月はハチャメチャ忙しい生活をしてました。
22時以内に会社を出れた日が半月ないぐらい。

自分の力が及ばない内容なのか、はたまた自分の手際が悪いのか…微妙な所でしたが、
恐らく両方です。これからも力をつけて行かないとヒーヒー言う事になりそう。
ずっと遊んでられる時間は終わってしまったのだなとつくづく思います。その割に多分同期の中では遊んでる方だと思う(ゲス顔


6月は結構落ち着いて仕事出来そうな雰囲気が漂っているので今はこうして記事を書く事が出来てます。(フラグ


さて、ゲームの方は何してるか、どうなってるかと言いますと…

・きのこ

グレア220

もうこれもだいぶ前の話なのですが…
3月15日、グレアEXが220レベルを達成しました!!


アーケインリバーという200レベル以上のキャラしか入場できない地域があるのですが、
現在実装されている最後のマップ「夢の都市レヘルン」に行くためには220レベルになる必要がありました。
ちなみに写真のマップは2番目のマップ「チューチューアイランド」の狩場で、
こちらは210レベル以上のキャラクターのみ入場可能です。

入場制限があるだけあって敵も異常に強いですが、もらえる経験値は1体約20万
今まで200↑の狩りは苦行そのものでしたが、かなり緩和されてきているように思えます。

レヘルン

レヘルンに到着できたら何やら可愛らしい少女がお出迎え。

こいつは暗黒の魔法使いの軍団長、ルシードでございます。

現在レヘルンのボスとして実装されており、その強さは今までのボスを凌駕する…
まあ新ボスって大体今までのボスを凌駕するんですけどね!!

夢を操る能力を持っていて、未来ヘネシスや闇堕ちシグナスを作り出した張本人。
あれだけ苦戦したシグナスを作れる程の存在となれば、もう強さはお察しですよね。

ちなみにこのルシード、隠月のストーリークエストではルーシッドかなんか呼ばれてた気がしますが表記ゆれが激しい…
しかもその時はもっとお嬢様って感じのデザインをしてた気がしますがだいぶゴスロリな雰囲気に変貌しました。
(東方でたとえるなら秦こころみたいなデザインだった)



きのこ以外では最近ひょんなことからあるゲームを遊んでみる事に。


・グラブル

ぐらぶる

それは…グランブルーファンタジーでした。

リアルの後輩やら友人がやっていた事と、
部活の先輩より「イベントのキャラがメカメカしててヤバい」という情報を聞いていたので少し気になっていました。
そのイベントは残念ながら終わっていたのですが、アニメも最近放送されてて1話だけ見てた所で詳しい内容は知りませんでした。

するとゴールデンウィーク中にこんな広告を発見。
「ゴールデンウィーク中は1日1回Sレア確定10連ガチャが無料で引けます!」

おっこれはいいタイミングなのでは?と思った所でDMMからアカウントを作れるみたいだったので早速プレイ開始。
ちなみにアニメは1話で切ってしまっていて、現在本家のストーリーの方で追いついた感じです。
ニコニコで一挙放送とかあったら見直してみるつもり…


で、DMMでアカウントを作った所でふと気づく。
「モバゲーのアカウントあるからそっちの方が何かといいのでは…?」

と、いう訳でモバゲーのアカウントをひっぱり出してきて連携しました。
まああのアカウントもう死んでるも同然なんですが・・・w


最近は帰ってくるのが遅くて家のPCをつける元気がないときもあり、
こういう時はスマホゲーが捗ってしまう身体になってしまった。
もとよりスマホゲーはスタミナとかの概念が苦手で、
レベルが上がる直前にスタミナMAXだとか、
スタミナ尽きてゲームを終われると思ったらレベルが上がって全快してもったいない気分になる、
と言ったパターンが発生すると萎えてしまう人だったんですよね。

かつて私がやっていた携帯ゲームは「怪盗ロワイヤル」ぐらいなので、
グラブルのシステムや内容量に関しては「今のスマホゲーってすげー!」と思いましたね。

ついでに上に書いたスタミナの件ですが、
グラブルではレベルが上がった時の超過分スタミナは上限を越えて獲得できるみたいで、
自然回復はしないですが、スタミナは一杯もらえた状態になる、と言った感じの配慮がなされていました。
(今のスマホゲーでは当たり前なのかもしれませんが私は結構感動しました)

ゲーム自体も怪盗ロワイヤルはただポチポチ真ん中のボタン押してミッションやったりボス倒したりするだけだったのですが、
グラブルは各キャラにスキルがあってどの順番で撃つかとか決めたり、
敵の強力な技を使うタイミングで防御スキルを使ったりするなどの戦略性があるのが個人的にはなかなか楽しめてます。

ソシャゲはガチャゲーのイメージがありましたが、GWガチャのおかげである程度キャラが手に入ったのと、
ぼちぼちやってるイベントでキャラクターが加入するイベントがあるので今はそれでなんとかやりくりしてます。

携帯ゲームに関しては3日坊主率が非常に高かった私ですが、
なんだかんだ今の所このゲームは続いてます・・・w

といっても結構前からあるゲームなので他の友人に追いつこうと思うと難しいと思いますが…


そんな感じで、現在の状況と遊びの記録でした~
グレアは しっかり ブログに かきのこした!






・・・この一文で思い出したけど、そういえばポケモンムーン、草の試練あたりで詰んでる~!!!!!
スポンサーサイト
2017_06_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

