スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

なんだかんだで

category: 制作物 > イラスト  

まだ絵を描いてます。(タイトル繋ぎ
どうもグレアです。


いつの間にか誕生日が過ぎていました(ぇ
ついったーではそこそこ祝っていただけたので感謝しています!
これからもよろしくお願い致します!!

最近やってる事としては…
リアルではプログラミング(VB)、お遊びでは友達と一緒に購入したダークソウルⅡ スカラーオブザファーストシンですね…
ダークソウル2はPC版の初期の方を既にやり込んでいたのですが、
ハイスペック版に半額セールが来て、友人が購入を検討していたので私も購入。

今までは大体ソロでクリアしてたんですが、マルチでやるとまた違った楽しみ方が出来ますね!!
しかも今回は初の魔術キャラを使ってみました。
スペル使用回数があるのでマルチでもしないと攻撃回数が全然足りない…
マルチはそれを補えるのでだいぶ楽に攻略できました~

こちら…とりあえずラスボスは倒しました
敵の配置が結構変わっていると聞いてどうせまた理不尽難易度なんだろうな~って思ってましたが、
明らかにヤバい配置の敵は大体スルーできる上、
結構強い装備をドロップしたりする敵やソウルを多く落とす敵がいっぱいいたので、
案外初期版より難易度は低く感じました。

あと、隠れ港などの暗さがかなり増していた気がして、たいまつが結構重要アイテムになってた気もしました。
PTプレイだと誰かがたいまつを持ってれば燭台に火をつけて他の人と回したりできるのでそれも楽しかったです。



さて前置きが長くなりましたが今回は、前述のとおりまだイラスト制作が続いている訳で…
保管庫が潤ってきたので展示会を開こうと思います~


 



描いた日付ファイルに残ってるけどこれ自分にしか得にならない情報だよね…



2016/5/27


絵52リゼニコッ

ごちうさキャラ4人目。
天々座理世(てでざりぜ)、通称リゼ」を描きました。
ペイントちょい描き作品だったので色は無し。


描いて思ったのが「ツインテール、バランス取るのむずすぎぃ!!!」って事ですね…
頭しかないのもあってとても変な感じになってしまいました…
唯一指の感じだけだいぶ綺麗に描けた気がします(




5/30

絵53迫る納期


いたぞ!クソ絵だ!!
この頃ちょうど研修で「プロジェクト演習」という物をやっていまして。
初めて納期という物がつけられた制作をする事になったので、
その時に「迫る納期…」とつぶやいた時にひらめいたものを絵にしました。

あんまり奥行き感が出せなかったうえ、白黒なので棒人間君の手が見えづらくなってるのが難点…
とりあえず線を描いて迫力を出そうとする私の悪い所が目立った作品であった…



6/4

絵54高垣楓

久々にリクエストが来ました。
アイドルマスター シンデレラガールズの「高垣楓」さんです。
アイマスはあんまり知らないのですが、資料を調べる際に、
結構お茶目なキャラなんだなぁと思いました(結構オヤジギャグとかを言うキャラクターらしい…
参考にしたのがフィギュアのデザインだったので髪がごわついてしまった。
更にスカートの上に透明なスカートがあり、これの表現に苦労しました…
結構頭身の高いキャラだったのでバランス感覚も難しかったけど、良い練習にはなりました!

何気に背景にはグラデーションを使ってみてます。


6/7

絵55大宮忍

30分お絵描き練習。
きんいろモザイクの「大宮忍」がこの日に誕生日だったらしいのでかきかき。
白黒なのに目がやたらうまく表現できた作品だった。
そのかわりと言ってはなんですが、髪が上の方にいってかつらみたいになってしまいました…

後、「ガルパンのキャラに似てる」というコメントも頂きましたがガルパンを見ていないので誰の事かはわからなかった…




6/11


絵56をそよう


起きるのが遅かったので…





6/12


絵57梅雨グレ子

梅雨グレ子。
横向きの絵に初挑戦!
腕の形を考えるためにわざわざ「左手 向き」とかで画像検索したなぁ…
結果なんとも言えないデザインになってしまったが。

最初は色塗ろうと思ってたんですが結局塗れてない…
ただこれも割と白黒でも目がうまいこといった




6/17


絵58響


この日はメイプルで死ぬほどお世話になったレインさんの誕生日だった!!
というわけでレインさんの推しキャラである艦これの「」をかきかき。
本家の絵を参考にしたので他の絵と目が全然違う…
しおいとか色々かきすぎて若干セーラー服を描くのに慣れてきてる気がする…?




絵59デクの樹サマ


問題!
これは何でしょう?
)谷(





正解は…









絵59デクの樹サマ2

デクの樹サマでした!!!


よくゼルダの伝説時のオカリナのタイムアタック動画とかでデクの樹サマとの会話シーンの時に
)谷(
というコメントが流れてきてじわじわ来るのでお絵かきしました。それだけ!!



6/19



絵60ルル

LoLの「ルル」を描きました。
ペイントなのに色がついてる!!!珍しい!!!
これはツイッターのお知り合い、むぎさんがLoL絵日記をぼちぼち描いていて、
それが色付きイラストだったのに便乗した結果でした。
帽子から耳出てるのに途中で気づいて色々修正したのでバランスがひどことになった。



6/21



絵61イカガール


この時期にスプラトゥーンのフェスで
きのこの山VSたけのこの里
という血生臭いフェスが行われていたので一枚。

私はたけのこ派だったんですが、確かこの回勝率はきのこが勝っていたのに投票差でたけのこが勝つという結果に。
恐ろしいたけのこ派の圧力よ…!

と、いうわけでポーズはたけのこニョッキにしました。
が、手がやたら細くて長い…
ま、イカだしいいでしょ。(謎


6/23


絵62浮遊するソウル


記事の最初で話したダークソウル2で浮遊するソウルの塊を手に入れた記念。
このスペルはダークソウルの中でも特に有名なスペルですよね
魔法使いで時間差攻撃&自衛が出来るのは強い…!
対人でも大活躍デース!!(それ違う人





6/29



絵63千夜


久しぶりにガチな絵登場。
ごちうさキャラのラストを飾るのは…彼女でした。
宇治松千夜(うじまつ ちや)、通称千夜」を描きました。

個人的には和服キャラという点で一押しです。(聞いてない
2期の洗濯回でロシアンルーレットを出した話が一番ツボに入ってしまって…


…コホン。絵としての感想をば。
これ実はポーズは別の服装を着てて、どうしても着物を着せたかったので、
ポーズと衣装をキメラさせた絵なのですが…
普通に考えたらこの手の向きだと着物の袖は落ちてるよね、という思いがありました。

気にしたら負けよ!!



髪型とかは結構うまくいったと思ってるので今回の一押しイラストもこちらになるかもしれません!


7/3



絵64イレリア


リクエスト消化。LoLの「イレリア」です。

顔適当シリーズにしては一番凝った作品になった。北上以来の色分けぶりである。
にしても電気っぽい感じのエフェクトがなんかひどい・・・





7/31

絵66No夏休み


だいぶ飛びました。
前にも載せたアレです。

夏休みなんてなかったんや…!!
聞いた話では今でもまだ休みな人達もいるみたいで…ずるいいいいいいいいいい


といってもコミケに行けるぐらいの休みはあっただけマシかも。




8/12


絵67龍鳳


東京遠征に行く日の深夜に艦これの「龍鳳」らしきものを描きました。
感想:首が長い。
おさげの髪型難しかった…


9/4



絵68卯月


更にとびとび。
艦これの「卯月」を描いたぴょん。
うーちゃん、夏休みは終わっちゃったぴょん…
これからは遠征の毎日が始まるぴょん…うーちゃんも出撃したいぴょん!!



9/10



絵69篝


私最近結構コーヒーを飲むのにハマっていまして…
最初は眠気覚ましの為に買ったのですが、最近では週に2,3個は缶コーヒーを買うようになってしまった。
そして最近やってるアニメ「Rewrite」で、篝(かがり)というキャラクターが滅茶苦茶コーヒー好きだったのでかきかき。
久々にアナログで描きましたが、最初は手にリボンとか巻いてなくて後から書き足す形になったので、
線が消えまくりました。なんでアナログで描いたのかいまだに謎である。

お昼に飲む缶ヒーコーは最高ですな…!




9/13
本日のメイン(?)。



絵65シャロ改

アナログ→デジタル計画第2弾はココアに続きシャロとなりました!!

この絵…実は7月21日から描きはじめていたのですが、どうしても左手が上手くかけなくて…


シャロ改2

長い間この状態になっていました…(ホラー





シャロ改3


あまりにも手が描けなさすぎてフック船長にしたらいいのでは…??という案もありました…(なぜ描いたし

最終的にメニューを持たせてグーの手にする事に決めて、そこからは3時間ぐらいで塗り終わりました…
描いたらそこそこな速度で終わるのに描けないと一気に時間が経ってしまう…!!





以上、イラスト集の最新版でしたー!!



僕この記事で気づいた事があるんですよ…


イラストを溜めすぎるとどんな思いで描いてたかを忘れかけるし量が多くて更新がしんどいし見る方もしんどくなる!!


これからはもっと頻繁にブログ更新したいです…ハイ。(果たして現実になるかどうか
スポンサーサイト
2016_09_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

