スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

収集荷取ゴールデン

category: PCゲーム > 東方  

収集荷取金

どうもグレアです。

今回、黄昏フロンティアさんが冬コミで出した作品を買ってきました!

その名も収集荷取・金

前回の収集荷取の続編となります。

今回はこのゲームのプレイ記を書いていきたいと思います!

余談だけどパッケージ上部の傘持ってる布都かわいくない?
 





収集荷取金1

前回は一本道の面クリア型ゲームだったのですが、今回はミッション形式に変更されました。
最初は必ずこのステージから始まりますが、ここをクリアすると3,4個ぐらいのステージから攻略するステージを選べるようになります。




収集荷取金2

そして今作の新要素として、パッケージからわかる通り出撃するキャラクターを選ぶ事が出来るようになりました!
いや、選ぶ…というより、お金で買収して雇う事が出来るようになりました!
さすがお値段異常恐ろしい

本編の主人公である博麗霊夢さんに至っては、河童モブさんに「食事代で雇えます」と言われる始末。
実際本編はいつも報酬無しで出撃してるので霊夢的には食事代でもうれしいと言う事か…

それぞれのキャラには特殊能力がついているのでステージの相性に合わせて使うもよし、
お気に入りのキャラがいたらひたすらそいつを使い続けるのもよし。
一度買ってゲームクリアすれば何度でも使えるようになります。



収集荷取金3
今作はさらにミッション前にお金をつかっていくつかアイテムを注文する事が出来ます。
注文したアイテムはミッション中にオーダーボタンを押す事で支給してもらうことができます。
一回取った事があるアイテムは大体注文できるので難易度が高めのミッションでは是非装備を注文していきましょう。
残機のアイテムも注文したりできます。




収集荷取金4

ゲーム画面は大体前と同じ。基本はショットキーを押してるだけで装備が一斉に攻撃してくれます。
けど前作と見比べてみたら、にとりの絵の感じとかがとてもきれいになってました!!
さらに赤い四角であたり判定もわかるようになりました。


収集荷取

これが前作。線の粗さとかがだいぶなくなってなめらかになってますね。




ゴールドラッシュ

今作は目的がお金稼ぎであるため、お金を多く稼ぐ仕様も追加されています。
それはずばりゴールドラッシュです!
前はパージすると飛ばしてダメージを与える武器以外は装備を捨てるだけでした。
しかし今回は外したパーツを敵にくっつけ、重さで相手を動けなくさせる事が可能に!
前回の逆バージョンですね。今作はどれだけ装備をくっつけてもキャラの移動速度はかわらないっぽい?
そしてその重そうな相手を倒すとゴールドラッシュが発動し、得点に倍率補正がかかります。
中ボス系だとうまくいけば16倍ぐらいのスコアとお金がもらえるので危険ではあるが狙っていきたい。



最初は上の写真ぐらいの装備数ですがやっぱり今回も後半ステージになると…


収集荷取金5

収集荷取金6


実家のような安心感

今作もやっぱりやりたい放題だった!
一応装備を取る位置次第で武器の方向とかも変わるのでうまく機能する方向でキャッチしたい。


つける位置をミスっちゃうと・・・

収集荷取金7

門松ヘルムになったりする。
2016門松というアイテムが実装されて注文してみたら、とてもシュールな位置に装着されてしまいました…





収集荷取金8


しかもこれ…上方向に発射できます。

絵面がヤバすぎる



…とまあ、某転がして巻き込んで大きくするゲームのように、最初は貧弱ですがアイテムを装着しまくって火力で(本家は大きさで)ねじ伏せるゲームとなっています。
某ゲームが気に入った方でシューティング要素があるとうれしいという方(俺しかいなさそう)にはぜひオススメしたい作品です!


最後に…このゲームは最初お金が5000円しかないのですが、一度ゲームをクリアするとその時の所持金を引き継いで「たかくてニューゲーム」が出来ます。
新規キャラクターの値段は後半数十万になったりするので、これでキャラクターをどんどん増やしていきましょう!

今回はここまででーす。ちょっと短いけど更新頻度維持()の為ゆるして!
スポンサーサイト
2016_01_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

