
category: スポンサー広告  


--_--_--

Amiibo三銃士

category: 未分類  

amiibo三銃士


「amiibo三銃士を連れてきたよ。」

「amiibo三銃士?」


「チャージャーミッションを課し、学生装備が手に入るガール!」
「ローラーミッションを課し、サムライ装備が手に入るボーイ!」
「特殊なミッションを課し、パワード装備が手に入るイカ!」



と、いうわけでやっとアミーボが売ってるのを元旦に見つけたので、思わず購入しました!!
三銃士ネタなのにオチがなくてすいません
あと、地味にアングルにも本家っぽくこだわってたりする

 




スプラトゥーンのアミーボは、ハイカラシティ右下の広場でスキャンするとミッションを出してくれます。

内容はヒーローモードでプレイしたステージを本来のシューターの武器ではなく、チャージャーやローラーでクリアするという物です。
ステージによって楽だったりキツかったり差が激しい。

更に3つのミッションをクリアするとボス戦のチャージャーorローラーチャレンジが行える。

一部のボスはチャージャーだと敵の頭の上などに上らずに弱点を攻撃できたり、
ローラーだと障害物を一網打尽にできたりとなかなか個性的なプレイを楽しむ事が出来ます。
前者は顔面プレスしてくる奴、後者は歯をへし折る奴とか…


ミッションはボス解放条件の3つ+ボス1つでもらえるのはギア3つ、ミニゲーム1つ、ブキ1つなので合計20個あります。

全部やろうとすると大体1~2時間ぐらいかかる…でも鑑賞フィギュアとしてだけでなくゲーム内で楽しめる要素でこれだけ遊べるのはお得だと思います。若干めんどくさいけど

ラスボスのチャージャー戦とかローラー戦とかヤバそう…と思ってたけど、ガチマッチ等で鍛えた後だったので割と問題なくクリアできました!
チャージャーは敵も動くしいい練習になるかもしれません。


イカのアミーボでは、特殊な条件のついたミッションを受ける事が出来ます。
大きく分けて2つあります。
1…ダイオウイカタイムアタックチャレンジ
2…インク制限チャレンジ



1は通常のイカダッシュがダイオウイカになるモードです!
このアミーボでしか楽しめない要素ですね。

ダイオウイカでステージを制限時間以内に疾走するのが目的です。
幸い目標タイムはそこまで厳しくないので特に問題なくクリアできるでしょう。

というか、ダイオウイカを使うと壁にインクなくてものぼれるわ敵のダメージは受けないわで正直やりたい放題なので超楽しいです。
常時使えるって恐ろしい…チートですわ


2はその名の通り1ステージ中で使えるインク量が制限されています。
使い切るともちろん攻撃できなくなるのでほとんどのステージで詰みます。

撃った瞬間に左下のインクゲージが減らないのでおそらくイカセンプクor自然回復によってインクゲージが減る仕様になっていると思われます。
ボム投げた後にセンプクするとすごい勢いで減ったので…

インクで膨らむスポンジとかがあるステージが多くありますが、最大まで膨らませなくても先に進めたりする事が多いのでそのあたりの判断をしっかりしていきましょう。
またゴールのデンチナマズのバリアを破壊するのにもインクが必要。つらいね。




もらえるミニゲームの内容について。

・ガールの「イカボール」

ナマズ(ボール)が飛んでくるので、一回レシーブして空中に浮かべた後、ZRボタンでイカをジャンプさせナマズに接触しスパイクを決めるという一人バレーボールゲーム!
スティックで移動して的確な位置でスパイクだ!
ネットの奥に青いクラゲがたくさんいるので倒せば倒すほど得点!
失敗するたびにナマズボールの大きさが巨大になっていくぞ!
ステージごとに決められた数のクラゲを倒せればクリアだ!


・ボーイの「イカレース」

イカとクラゲがレースするゲーム!
スタートダッシュが可能みたいだがタイミングが全然わからない!!(ぇ
ZRボタンでアクセル、スティックで移動、ZLボタンでドリフトが出来るぞ!
ステージには規定タイムがあり、時間内にゴールにたどり着けないとリタイアとなり、残機が減る。
更におそらく3位以内にゴールしないと先のステージに進めずこちらも残機が減る。
ステージを進めると道中にアイテムが出てくる。
プクプクみたいなやつは速度が上昇し、デンチナマズを取ると敵のクラゲを食って巨大化し速度が上がる!
マンボウを取ると旋回能力が上がるぞ。
敵のクラゲを食うとそれだけライバルが減るので有利になるぞ!食われたクラゲはドンマイ!!
途中で食われる恐れがあるなんてかなり恐ろしい競技である


・イカの「イカラジオ」

いわゆる音ゲー。このゲームに関しては遊ぶだけでなく音楽を聴くサウンドテストとしても活用できる。
スティックで曲選択、ZLボタンでモード切替だ。
BGMモード、リズムゲーム低難易度、リズムゲーム高難易度に切り替わり、ZRボタンで再生/停止だ。
十字キーとABXYボタンでリズムゲームを打っていく。
高難易度版は頭おかしい難易度をしてるので僕には無理でした…
もしイカアミーボ買った人がいたら頑張ってみてください!!



もらえるギアの内容について。

・ガール

ガールギア

ブキ…ヒーローチャージャーレプリカ
アタマ…イカパッチン
フク…スクールブレザー
クツ…スクールローファー

おそらく一番人気であろうギア。学生衣装にできます。
もちろん男性女性どちらでも着れる(見た目は変わるが)
最近店で販売されたギアにイカセーラーという物が実装されたがそちらはスカートが付属していない。(デフォ装備のスパッツになる
なのでこっちの方がより学生っぽい雰囲気が出てると思います。
アタマのギアも見た目に支障をきたさない上メインギアパワーがイカダッシュ速度アップなのでなかなか有用。
若干チャージャーのせいでフクが見えなくなってます…申し訳ない。

ブキの性能はスプラチャージャーと同じ。サブはスプラッシュボムでスペシャルはボムラッシュだ。
グレアの主力武器だったのですがこっちを入手してしまったのでこれからはこちらで塗りPを溜めるかも…?


・ボーイ

ボーイギア

ブキ…ヒーローローラーレプリカ
アタマ…サムライヘルメット
フク…サムライジャケット
クツ…サムライシューズ

とても豪華そうなサムライ衣装。
サムライと言うよりは足軽とかそのへんの感じか。
これもボーイ専用などではなく、男女共用で着用できる。
ヘルメットはメインギアが攻撃ギアなので割と貴重。(他には2つぐらいしかない)
このギアだけサブギアを3つにしてしまっているが、amiiboギアのサブギアは初期は2つである。

ブキはスプラローラーと同じ性能。サブはキューバンボムでスペシャルがメガホンレーザーだ。
ローラー部分に模様があるのがイカす。



・イカ

イカギア

ブキ…ヒーローシューターレプリカ
アタマ…パワードマスク
フク…パワードスーツ
クツ…パワードレッグス

ごつい。アタマもフクもクツも全部ごつい。
ガールだとおさげがはみ出ている。ごつい。
若干フ○ーザに見えなくもない。ごつい。
とにかくごつい。

ブキ性能はスプラシューターと同じ。サブはクイックボムでスペシャルはボムラッシュだ。
何気にクイックボムラッシュが使えるブキってこれとスプラシューターだけだった気が…??
ヒーローモードでは強化することですごい連射力になったがこちらはそんな事にはならない。残念…


ブランドは全てamiiboなのでサブギアを厳選するのが難しい…
しかし個性的なギアばかりなので財布に余裕があれば買ってみるのをオススメ!
ちなみにミッションをクリアするとあんまり多くないですがお金がもらえます。何気に唯一のオフライン金稼ぎ手段だったり…

今回の記事はこれで終わります…!
あ、そういえば最後にイカで大事な連絡。



S+からSに落ちましたあああ\(^o^)/
2016_01_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

