スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

PC轟沈

category: 未分類  

どうもグレアですー

突然の連絡ではありますが…

愛用していたノートPCが大破しました!!


…いや、実際にはハードディスクが故障してwindowsを起動できなくなっただけですが…

理由がなんとも情けなくて、
Windows10にアップグレードしろとツールバーでやたら言われるものだからやってみたらまさかの自分のPCがwindows10にアップグレードできる対象じゃなかったという。

色々頑張れば入れることができるみたいですが、とりあえず今はまだ様子を見ておくべきでしたね…

そして今は修理に出していて、そのPCの説明書に書いてたサポートに電話したところ、診断結果が以下の通りでした。


・HDDのリカバリー 17000円程度
・送料3000円
・PCの上のカバー(キーボードがあるとこ)の取り替え 25000程度
・PCの下のカバー(通気孔とかあるとこ)の取り替え 2000程度

合計 約6万円


えぇ…カバーの修理とか頼んでねぇ…
確かに一部割れたりしてたのは知っていましたが、別にそこまで直すなら新品買った方がいいんじゃね…と思いました。

どうやらカバーの修理はしないという選択肢も取れるみたいで、とりあえずHDDを復活させて次に本格的に壊れたら新しいPCを買うときの足しにしようかと考えてます。
カバーの修理だけに40000近く出すのももったいないしなぁ…


と、いうわけでこの1、2週間くらいはPC無しの生活を行っていました。

家に一応家族共用のPCはあるのですが、
スペックがもうおふるすぎてですね…
メモリ2GBでOSがVistaという状態です…

私のノートPCのメモリが8GBなので4分の1の作業スペースで動くとスカイプやツイッターを開いただけでだいぶ動きが遅くなって使い物にならない…

一応お金は振り込んでHDD修理だけの17000円程度で済み、今週には帰ってくるそうなのでおとなしく待っています…

はやくかえってきてくれー!!(自業自得




…さて、そういうわけで今日はスマホから更新してみてます。
この1、2週間はPCがないので別のことをしていました…

その内容とは!?
 


PCがない間に出来ることと言えば…


そう、ゲームですね!!
(あれ、いつもと同じじゃね…と思った人
お前のような勘がいい奴は苦手だよ…)


まずはWIIU部門!


・スプラトゥーン
前回一度だけ記事にしてから一度も書いていなかった気がします…
今ではアップデートにより以前より多くの武器やステージが出てきて今だ勢いの落ちないイカゲーム。
これには自分の実力がレートで区別される「ガチマッチ」というものがあります。
これで勝ち進めて最高ランクのS+を目指していたのですが相手が強敵すぎてなかなかなれず…
しかし根気よく続けることでなんとPC壊れてから3日ぐらいで!




S+になることができました!!
すげぇ長かった…


最初はエイムいらないローラーつええええって言ってたんですけどなんだかあまり使いこなせなくて…
最終的に自分が落ち着いた武器がなんと長射程スナイパー武器チャージャーでした。
主にスプラチャージャーとリッター3Kカスタムを使っています。

割とゼルダの弓矢とかが得意だったのでそのノリでやってみたら案外使いこなせました…


しかし最終的にS+へ上り詰めることができた武器は超短射程シューターのボールドマーカー。
接近戦ならかなりキル能力の高い武器です。
この真逆の性能の武器でよく勝ち進んでこれたものだ…


ちなみにウデマエS以上になると他のフレンドと一緒にガチマッチができるタッグマッチではウデマエポイントが変動しなくなります。

そしてランクが高いほど勝利したときにもらえるお金が多いので、Sまで上げた後にタッグ マッチをやりまくるとお金稼ぎができます。
勝てればの話だけど。
ポイントはギアあけの経験値にもなるのでかなり早くギアパワーを開放することができます。

みんなもとりあえずSランクを目指して頑張ろう!
S+へは茨の道なので時間があるときにやることをおすすめします…


ウデマエをあげる秘訣は自分では以下のように思ってます。

・得意なルール、ステージを見つける
当たり前ですが自分が得意なステージじゃないとかなりきついと思います。
自分の場合リッターを使ってるときはシオノメ油田やデカライン高架下とかが結構得意でした。

多くの人が得意としているであろうハコフグ倉庫は平らな地形が広がっていてどの武器でも戦いやすいですが、その分相手も戦闘慣れしている強者ばかりなイメージがありますね…


自分の知り合いなどではタチウオパーキングやBバスパークが苦手という人が多い気がしますね…
Bバスはガチホコルールだとゴールが近くて一瞬でリードを取られたりするのでスペシャル技などで一気に叩き込みたいところ。


・できるだけ武器を変えまくらない
色々武器を変えると飛距離とかの感覚が若干狂う気がします。(気のせいだと思うけど

スプラチャージャーで届かない敵がいて倒されたりしたときは「リッターにしとけばよかったなぁ」と思ったり、逆に結構近距離での撃ち合いになったら少ないチャージで火力を出せるスプラチャージャーの方が取り回しが効いたりしますね。(ちなみにリッターは少し前のアプデで最大チャージ以外では敵を一発で倒しづらくなりました

何はともあれ、自分の使える武器で戦うのがいいと思います。


・基本は塗るゲーム
何回も同じ敵にやられたりしてそいつを倒してぇー!という気持ちになることは自分でもよくありますが、ムキになると相手の思う壺です。

インクさえ塗っていれば見つかることなく隠れられるゲームなので、敵にいかに見つからず自分の武器の射程内に入ることができるかが勝負の鍵を握っていると思います。
相手のインクを塗りつぶしてしまえばそこに敵はいませんからね。(そんな簡単にはいかないけど

更に塗るとスペシャル技も使えるので思わぬ逆転劇があるかもしれません。
ちなみに確かカウントリードだったかガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコが敵に確保されているとスペシャルゲージが自動で貯まっていきます。

時には落ち着いてスペシャルが溜まるのを待ちましょう。
ただ、あと1桁のカウントでリードされそうな時などは急いで妨害に行くべきかも。


・スーパージャンプは基本封印
これは自分も昔友達に指摘されたことなのですが、
普通のスーパージャンプは敵に位置がバレるので完全に不利な択なんですよね。
ガチヤグラのときはバレてでも乗ればカンウントを進めることができるので使う方がいいですが、他のルールの場合はあまり使わない方がいいかもしれません。

しかし、ジャンプビーコンは着地マークが出ないのでいつ降りてくるかわかりません。
ステルスジャンプと同じように飛べるので有効活用していきましょう。



大体はこんな感じかなぁ…
少し荒っぽいけど他の練習方法としては…

・強い人にボコられて真似る
ある意味これが一番楽かも。
うまい人は立ち回りもそうですが、多くの場合有利な位置にいたりうまく敵の攻撃をイカダッシュで照準をずらさせて打ち勝つ、というパターンをよく見かけます。

キルカメラで一瞬しか相手の動きは見れませんが、たまにとても参考になる動きやポジションにいる人がいることがあるのでそれを真似るだけでも割と勝てたりします。


大体はこんな感じかなー
自分もかなりSからA+に戻ったりしたので頑張ってください!



他にもうひとつやっていたゲームがあります。
それは…




「ファイアーエムブレム 覚醒」!!


Ifじゃねえのかよ!って突っ込みは無しで…
このソフト、昔キャンペーンにより無料で手にいれて以来ほぼ手付かずの状態でした。

今ならやる時間もありそうだな、と思い開始してみたところ、なかなか難易度が高めで面白いと思います。


私はこの作品が初のFE挑戦だったのでクラシックモードのノーマルモードで挑んでいます。

FEシリーズの特徴として、クラシックモードの場合マップでやられたキャラクターは二度と出撃することができない、という仕様があります。
これによりかなり戦略を練ってステージ攻略をする必要があります。
自分はいま12章まで進んだのですが既に4回ぐらいは味方がやられています…


でもやられた瞬間リセットしてるので脱落者はいません!(
エンディング分岐とかあるのかなーと思いとりあえず全員生存させる方向で頑張っていきたいと思いますー。


そしてクロムはスマブラにはでないのかな??(聞いたらアカン奴




そしてスマブラ…


クラウド参戦決定だそうですね…!
完全に予想外の参戦でした。

FFシリーズは実はプレイしたことがないのですが、キングダムハーツの存在でクラウド自体は知っていました。

もちろん出たら買うと思います!


そして最後に…これを買いました!!






Gamiibo(ガミーボ)!!(違

偶然ガノンのamiiboを見つけてしまったので思わず購入。




うむ…なかなかのおじさん具合だ。
とりあえず鍛えてみるか…



それでは今回はこれで終わります!
スポンサーサイト
2015_11_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

