スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

クロスコインを集めよう


どうもグレアです。

今日はめいぷるがメンテなので更新!


そういえば結局ほとんど話をしていなかった就活についての情報を…





まあこれだけメイプルとか遊びの記事書いてるんで予想がついた方もいるかもしれません。













なんとか一社から内定を頂く事が出来ました!

結構前になるのですが、6月中旬頃に連絡が届きました。
あんまり自信のなかった所だったので驚きました…


8月から大手企業が動くらしいのでそちらにも少し興味を持っていて、
まだ確実にそこに行くと決めたわけではないのですが、
最近の記事からも分かるようにアホみたいに遊んでいるので割とヤバいですね(∵;)

かれこれ1ヶ月はスーツ着てないなあ(ぇ
とにかく全く決まってない!やばい!という状況ではないと言う事をお伝えしておきますー。


結果的に他の同期より早い方で内定が出た私ですが、特に準備や経験を積みまくった訳でもありません…

そこまで多くの企業を回ったわけでもないですが、思った事を書かせて頂きます。


ズバリ…


就活は運ゲー

と言う事を感じました。

いやほんとね、最初はまあ色んな会社を見て回るんだけどね。
最終的に自分の行きたい職種の所を色々行くことになると思います。

筆記試験とかはまあ似たような事をする所もあります。

けど、どこに行っても面接の雰囲気は全く違うんだよね。そりゃそうだけど。

人数・面接官の雰囲気・質問の内容などなど…これら合わせて自分に合った所じゃないとなかなか受かりません。
あともう一つ大事なのは採用担当の人事の人も結構相性があるかもしれないです。

自分の場合、面接が終わった後に人事の人に「どうでした?」みたいな感じの事を聞かれて、
色んな事を話す事が出来た事がありました。


でもさすがに完全に運ゲーって訳じゃないですよ。
筆記試験は解けるぐらいの学力と、面接でどの会社でも聞かれそうな事はスムーズに言えるようにおさえておきたい所です。(自己PRや大学で何してきたかなど)

筆記試験は自分が受けた所はそこまで難易度が高くなかったですが、一応SPIを3回生の時にある程度勉強しておくことをオススメします。
自分はSPIの問題を行う講義を取っていました(なお成績は数学苦手マンなので微妙だった模様)


さて今回の就活話は結構長くなってしまいましたがこの辺で…

続きは追記からどうぞ!!


 




今回の記事は、今行われているクロスアップデートのクロス商店について書こうと思います。


今回のクロスコインショップで一番の目玉商品はこれだと思います…!


・AP初期化の書

・SP初期化の書



コイン40枚で交換できます。これがあれば昔作ってサブステータスに振っちゃったキャラなどを今の時代に適応させる事が出来ます!

私のアカにもDEXに80振ってる例の斬り君がいるので購入を検討しています…


SP初期化はあんまりいらないかもしれませんが、前提スキルが多い今の時代に振り間違えちゃった!という方に重宝しそうです。

しかし…悲しい事に、ビーストテイマーには使用できません。改変きたのに…

16:40追記:今日のメンテでビーストテイマー用SP初期化書が
クロス商店で販売されたらしいです。



他には最近おなじみのエピック書、純白の書、肯定の混沌の書などが勢ぞろい。

だが自分が購入したのは…

コインかばん

・コインかばん

その名の通りコイン系ETCアイテムを入れる事ができるかばんです。
ETC枠がパンパンだったパラディンにはこれが意外と便利でして…

パラディンが持ってたコイン群
・ヴェラッドコイン2種
・十字旅団コイン
・エボルビングコイン
・コメルツゴールド
・大合戦コイン
・闇の商人団コイン
・ファミリアコイン

の8種類をスマートに収納できました!
他にもイグドラシルルーン石など、コインじゃないけどコインっぽいアイテムは収納する事が出来るので意外とオススメです。






さて、気になるコインの集め方ですが、色々な方法があります。



方法1…クロスボックスから出す

レベルにあったモンスターを倒すとクロスボックスという箱がドロップします。
これを開けるとたまにクロスコインが出ます。

お手軽にコインを稼げますが、1日にクロスボックスから入手できるコインの枚数は50枚と限られています。

雑魚を2~3時間ぐらい狩っているとすぐに箱が200個ぐらい溜まるので、50枚手に入れたら箱をキープしておくのが良い手だと思います。



方法2…30分放置クエストをクリアする

ある意味一番お手軽かもしれない。
情熱隊員からクエストを受け、30分間接続したまま設置アイテムを持っていればクリア。

クリアしたらクロスコインが1~5枚ランダムでもらえます。
1キャラクターにつき1日に5回までクエストを受ける事が出来ます。
これはアカウント内キャラクターで別々の判定になっているので色んなキャラで集める事も可能。

30分放置クエは割と久しぶりな気がします。

放置しながら他の作業を進めよう!(ぁ

どうでもいいですが、私は放置して他の事をする時は「ほちぷるすとーりーしてくる」という謎の単語を使っています。



方法3…○×クイズに参加する

熱血・冷凍勇者のクエストを受けた後、毎時50分に頭上に現れるアイコンから移動できる。

問題をクリアするとクロスコインとクロスボックスを獲得する事が出来る!!

多くの問題はメイプルストーリーに関する問題ですが、たまに全然関係ない問題も出てきたりして難易度は結構高い。

一応多人数参加型の問題なので他の人に合わせて移動したら正解するかも…!?(

何も載せないのもアレなので、以下に一つだけ例題を載せておこう。





例題


さあこの問題は○か!?×か!?Σ(∵)


他の問題は君の目で確かめろっ!!


大体コイン集めはこんな感じですかねー

50枚と○×だけでも1日70枚ぐらいは稼げるので今回のイベントはまあまあうまい方だと思います!



記事を書いていたらメンテが終わっていました!!
というわけで今回の記事はこれで終わっておきたいとおもいます~
スポンサーサイト
2015_07_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

