スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

SSSS


どうもグレアです。

今日から学校がテスト期間になり、講義のない私はほぼ夏休み状態になりましたーw

いやあ4回生ってこういう面では良いですね…!
しかしこれが学生最後の夏休み…どう過ごすかを計画していかないと


今回はまたまた最近やってるメイプル記事でーす
 



最近クロスアップデートというアプデが行われました!


クロスアプデはプレイヤーの声を反映させたアプデとなっています!!


主な内容はこんな感じ。

・ビーストテイマーなんとかして!
運営→スキル火力を増加させました。



キャラスロ増加

・色んなキャラが作りたい!
運営→キャラスロを5体追加しました。




メイプレージで買える物増やして!
運営→新しいメイプレージで買えるアイテムを追加しました。

などなど色々改変されました。
割と今回は頑張ってるんじゃないでしょうか運営さん


個人的に一番良かったと思うのはキャラスロの増加ですねー
今や職業が30種類ぐらいいるのに新規さんが3キャラクターしか作れないのは厳しいのではないかと思っていたので…


リンクスキル

今のメイプルで強くなるための道の一つとしてリンクスキルの充実が挙げられます。
リンクスキルとは一部の職業がパッシブで持っているスキルで、他のキャラクターに1日1回スキルを移す事が出来ます。
(一人例外でアクティブスキルの奴がいますが)

改めてここでリンクスキルをおさらいしておきましょう。


・キャノンシューター
パイレーツブレス
ALLステータス増加・HPMP一定量増加

・メルセデス
エルフの祝福
経験値獲得量増加

・デーモンスレイヤー
デーモンフューリー
ボスダメージ増加

・ファントム
デッドリーインスティンクト
クリティカル率上昇

・ハヤト
疾風伝授
ALLステータス・攻撃力一定量増加

・カンナ
紫扇伝授
総ダメージ%増加

・ルミナス
パーミエイト
防御無視率増加

・カイザー
アイアンウィル
最大HP%増加

・エンジェリックバスター
ソウルコントラクト
一定時間スキルダメージを増加させる(こいつだけアクティブ、待機時間60秒)

・ゼノン
ハイブリッドロジック
ALLステータス%増加

・デーモンアヴェンジャー
ワイルドレイジ
総ダメージ%増加(カンナと同じ)

・ゼロ
ルィンヌの祝福
被ダメ減少・防御無視率増加

・ビーストテイマー
精霊集中
ボスダメージ・クリティカル率増加・HPMP%増加

・隠月
九死一生
確率で死亡するダメージを無効にする

・ジェット
コアオーラ
ALLステータスや攻撃力、魔力の上昇
週ごとに上昇する能力が変わる?(こいつだけやってないのでよくわかりません・・・)

・シグナス騎士団系統
シグナスブレス
状態異常耐性増加 複数リンクすると効果が増大

・レジスタンス系統
スピリットオブフリーダム
死亡して復活する時一定時間無敵になる


まずはメルセリンクがオススメかな。
これがあると他のキャラの育成が捗ります!


攻撃面で特に有用なのはカンナ、ゼノン、デモアヴェあたりでしょうか。
彼らのリンクはすごい火力向上になると思います!


防御に徹するならやっぱり状態耐性のシグナスブレスがいいかも。
さらにシグナスブレスはシグナス職を複数作って重複させることができるのでたくさん作るとかなり状態耐性を上げる事が出来ます!!



キャラスロが増えた分皆さんも他のキャラクターを育成してみてはどうでしょうー






なんとメイプレージ稼ぎで通っていた試験の塔が改変され今までのボスに挑む事ができなくなってしまった。


でもご安心、最近はボスコンテンツという機能がありました!


ボスコンテンツ


ボスコンテンツ機能は行きたいボスを選んでGOボタンを押す事でボスの手前のマップまで移動できるという超便利機能。
これを使えば歩かずともジャクムの場合ジャクムの門まで移動する事ができる。
しかし、ジャクムの門から出るともともと自分がボス移動前にいたマップに戻る仕様となっている。

これをつかって町にいながら沢山のボスに挑める。
これが日課になりつつあります(


そしていつの間にかボスも色々改変がありまして…

・ジャクム門でアドビス(だっけ?)が突然材料無しで火の目をくれる
・モイラからいきなり遠征隊の勲章がもらえて洞窟の前提クエがなくなった
・ケロベンがいるにもかかわらず生命の洞窟に変身の秘薬なしで入場できる(ザル警備…)

などなどいつのまにかボスコンテンツも楽になってます。
過去の面倒さはどこへ…

ちなみに、ジャクムとホンテにはイージーモードが追加されました。
ホンテのイージーモードに1回挑んだらカンナ140レベルで勝てるぐらいでした。結構時間はかかったけど。

ホンネクはドロップしなかったけど経験値はそこそこ多かった気がします!
1日に行ける回数が限られてるためうまいかと言われると微妙ですが…


さて、クロスアップデートの情報はこれぐらいにして…
タイトルのSSSSの意味とは!?









アヴェン200

2015年7月10日
デーモンアヴェンジャー グレアヴェン 200LV達成!



ゼロ200

2015年7月14日
ゼロ グレファータ 200LV達成!



はい・・・7月上旬に夏休み直前経験値倍イベントがやっていまして・・・
その時に199で止まっていたアヴェンジャーと192で止まっていたゼロを一気に200にしました!!


勇者の完成2個目

おかげでSSカードが6枚になり、勇者の完成セットをもう一つ完成させる事が出来ました!
これにより新規キャラクターはSx3の効果とあわせて体力が2700も増加することに・・・化け物ですね。

ついでにゼロのSSキャラ札効果は経験値+10%という万能効果なのでこれからの育成にも貢献してくれること間違い無し!


今回倍で狩っていた敵はなんと…



提灯


提灯!!

いつぞやのアップデートでジパング周辺のモンスターが改変され、強化されました。
なんと提灯のレベル、162。

そしてもらえる経験値は1体76605
これは要塞の正騎士クラスに値します。
とんでもない変貌を遂げました…

ショーワ町あたりの敵もこんなかんじになってるので、ジパングは今魔境と化しています…


ゼロ190レベルの2倍で提灯40分で1レベぐらいのペースだったからヤバかった…


では今回はここまでにします!
スポンサーサイト
2015_07_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

