スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

集めろ!メイプレージ


どうもグレアです。


最近また少しメイプル熱が増してきてたりします!
それは無課金でも結構ミラクルキューブを入手する機会が増えたからです。



主な入手方法は以下の通り。

1…ラッキーメイポンチケットで当てる
結構前からある方法。
1日1回レベル適性モンスターからドロップする「ラッキーメイポンチケットの切れ端」を50枚集めるとチケットがもらえます。
これをイベント広場もしくはキノコ神社にあるラッキーメイポンに使うとアイテムが出ます。

大抵は拡声器なのですが、運がいいとラッキーミラクルキューブが1個か3個当たります。

但しこのキューブには欠点が1つあり、使った装備は交換不可になる仕様があります。
既に交換不可になった装備した140装備や150装備、ヴェラ装備などに使うのがいいでしょう。





2…ボスを倒したらドロップする
エクストーションキューブ

最近実装された方法。
一部のボスはエクストーションキューブと言うキューブを落とすようになりました。
これは大親分からドロップした上級エクストーションキューブです。
他のボスも落としますが、下級・中級・上級によって使えるレベル帯が変わります。

下級のレベルは忘れました…
中級は120~139レベル、上級は140~159レベルの装備を回す事が出来ます。

こちらのキューブは使えるレベルが限られている上、またもや使用すると交換不可になるので、一番使いどころが難しいキューブです。

しかしボスを倒して潜在を回せる可能性があるのは大きいですね。
更に、3つ目の方法にも影響があります!その3つ目の方法とは…






3…メイプレージを集める
今回イチオシしたいのはこのやり方です!

メイプレージはスタープラネットというマップでミニゲームをすれば溜まるのですが…
そのスタープラネットは全サーバーのプレイヤーが集まるにも関わらずかなりの確率で過疎っています。
年季のあるオンゲですから仕方ないとはいえ…ミニゲームが出来ないレベルの過疎はつらいものがある


ですが、このメイプレージを溜める方法がもう一つ存在しました。それが…




1日1回特定のボスを倒すと5メイプレージもらえる
この仕様です。

対象となっているボスは以下の通り。

2015/07/04追記…CRAZYボスからはメイプレージがもらえない仕様でした。
修正しておきました。


・ノーマルジャクム
・カオスジャクム

・ノーマルホーンテイル
・カオスホーンテイル

・ヒルラ
・ハードヒルラ

・ヴァンレオン
・CRAZYヴァンレオン

・アカイラム
・CRAZYアカイラム

・ランマル
・CRAZYランマル

・ピンクビーン
・カオスピンクビーン

・イージーマグナス
・ノーマルマグナス
・ハードマグナス

・ヴェラッド(難易度問わず)
・シグナス
・バンバン
・ピエール
・ブラッディクイーン
・ベルルム

・カオスバンバン
・カオスピエール
・カオスブラッディクイーン
・カオスベルルム


合計…120メイプレージ


です。
カオスボスやシグナス辺りはちょっと厳しいですが、他のボスはある程度装備を整えてきたプレイヤーなら倒せるはず。
ジャクム2種、ホンテ2種、イージーマグナス、ルートアビス4体、ヒルラ、ランマルあたりを倒したら約50メイプレージ。

メイプレージで買えるキューブはポイントショップのネオミラクルキューブなので、交換不可にもなりません。
一か月に5個までしか買えないという仕様がありますが、5個も買う方がなかなか難しいので困りません。

最近はこのキューブを買って回しています。


ヴェラリングS15%

ひそひそ作っていたヴェラリングがS15%になりました。
そしてもう一つ…

狐指輪S10%
ユエの150レベクエの報酬だった指輪がS10%に。
パラ君の愛用品になりました

これで指輪はオニックスリング+S6%テンペ+この狐指輪+さっきのヴェラリン になりました。
一気に火力向上につながった!

ヴェライヤユニ

これはまた別のイベントで黄金奇跡キューブ飛翔PLUSというやたら長ったらしい名前のキューブを回して出来ました。
パンダ玉を売った最後の4kpを一気にはたいて制作しました…! 今までのイヤに比べたら脅威の強さを誇っています。
これもパラの愛用品に決定。


パラは一応ヴェラ上級セットが揃いました。最上級は揃えれる気がしなかったので上級でここまで作ってしまいました…



補正
僕は本当に無課金なんだろうか…
いつの間にか補正が4000越えてた

これがかつての友人たちが見ていた景色なんですね…
ここまで来るとピンクビーンあたりまではサクサク倒せてしまいます。


とりあえず…最近たまーにボス回ってるので誰か暇な人いたら一緒に連れて行くよー!(それが言いたかった
スポンサーサイト

2015_06_23

Comments

 

cヴァンレオンとcアカイラムって以前はメイプレージもらえなかった気がするけど……貰えるようになったんですか?
ふぁる  URL   2015-06-26 02:10  

 

>ふぁるさん
確認してみましたが、CRAZYの奴らは確かにメイプレージのクエストが無かったです…
実際に倒した事がなかったのでカオスがあるならあるものだと思ってました(∵;)
訂正しておきます!情報提供ありがとうございます!!
グレア  URL   2015-07-04 16:14  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

