スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

現状3月バージョン

category: 未分類  

どうもグレアです


前回も書いたけど最近はやってる事が多過ぎて記事どうするかに困って時間が過ぎる日々…

そして私は考えなおした!


今までの記事は解説的な面が大きくて長くなっていたのではないか、と。

というわけで今回は各種コンテンツの現状をざっくり記事にしてまとめる感じにするよー!!
 

まず一番初めはイベントがあって騒いでたコレ!

・艦これ


2月イベ

2月にトラック泊地強襲イベントと言うものがあった。
しかしトラック泊地鯖の提督もプレイ可能! なんだかよくわからないシステムだ。


今回はイベント海域が5つあったのだが、
なんと今回は各海域で難易度を任意で変更する事が出来るようになった!!

難易度は最も難しい甲、普通ぐらいの乙、最も簡単な丙の3種類。
難易度によってクリア時の報酬が変わる仕組みになった。けど新規艦娘はどの難易度でも取れるのでご安心を。


そして私はと言うと…



甲クリア甲クリア2

なんとか全部でクリア出来ました!!



今回は本当に恐ろしいイベントだった
なぜかというと2014春イベントクリア後に恐れていた事態が本当に起きてしまったからだ…


2014春イベントのボス
4月イベラスト

下の方にイベントで毎回出演している超強い敵「戦艦棲姫」がいるのが見えますよね。

こいつが滅茶苦茶固くて大体夜戦まで残るので、ボスの旗艦にカットインしたいのに下の姫に飛んでいき無残に戦闘終了…という事態がよくありました。
このことを吸引力の変わらないただ一つのアレとかけて戦艦棲姫は「ダイソン」と呼ばれる事になりました。




そして…今回のイベントの甲のボス最終形態






冬イベボス


ダイソン の かげぶんしん!!

ダイソンが更に1隻増えるという悲劇…本当に起こってしまうとは…


こいつらの耐久力・攻撃力はホントに群を抜いてまして…
連合艦隊第一艦隊の大和などの戦艦でも一発で大破する事があるレベル。恐ろしい…


こいつらとの戦いは幾度となく続きました…


悪夢の戦績達

2E-5ラスト無理 2E-5ラスト無理2 2E-5ラスト無理3 2E-5ラスト無理4
2E-5ラスト無理5 2E-5ラスト無理6 2E-5ラスト無理7 2E-5ラスト無理8
2E-5ラスト無理9 2E-5ラスト無理10 2E-5ラスト無理11 2E-5ラスト無理12
2E-5ラスト無理13 2E-5ラスト無理14 2E-5ラスト無理15 2E-5ラスト無理16
2E-5ラスト無理17 2E-5ラスト無理18


絶望

一度資材が爆散してこんな事にもなりました…

しかし備蓄を2日で20000まで戻し、
何度も編成を変えて装備を変えて順番を変えてキラ付けして挑み続けた結果…



冬イベクリア


全☆滅


やりました!綾波、大井以外全員カットイン装備、大淀は探照灯・夜偵察・照明弾x2で勝てました!!


そして何とかE5をクリアできた報酬は…

正規空母・天城
改修資材x7
甲種勲章


甲種勲章

この甲種勲章と言うのはE5海域を甲難易度で突破した人だけがもらえるアイテムみたいです!
これがあると戦績の所とかに甲のマークが出ます 頑張った証ですね!


とりあえずこのイベントのおかげで2月はひたすら艦これしてた所があります… 疲れたーっ

そして今菱餅を集めろ!とかいうイベントがやってますが完全に放置してます。 装備もらえるらしいけどまあいいでしょ(適当





そして最近マイブームなのが


・Dota2



一度前に結構やってて飽きて終わってたんですけど再びブームが来てしまった…
あまり遊んでいる場合ではないのだが


dota2.jpg


Dota2とは海外で生まれたオンラインゲームです。
内容は5対5でチームを組み、プレイヤーは100体以上の操作キャラクター(hero)から一人を選びます。
そして相手チームの拠点の建物を壊しに行くというものです。
チームはRadiant側(左下が拠点)と、Dire側(右上が拠点)に分かれます。

ゲーム開始ごとに全heroはレベル1から始まります。
最初はheroはとても弱くて直接拠点を壊しに行こうと思っても返り討ちに合うだけです。
そこでheroはまず自分のレベルを上げる事から始まります。

ゲームが始まると自分の拠点から相手の拠点を壊しに行く手下たち(creep)が現れます。
相手チーム側にも手下が現れ、やがてマップの中腹あたりで手下同士が交戦を開始します。
その手下を横殴りして倒し、経験値を獲得していきます。
更に手下を倒すとき、最後の一撃をheroが決めると、お金ももらえます。

このお金と経験値を集め、レベルを上げてスキルを習得し、アイテムを買う事が勝利への近道となります。

もちろん相手も同じ事を考えているので最初は無謀に突っ込んできたりはしません。

レベルが6になると、一番右のスキル(アルティメットスキル・通称Ult)を覚える事が出来ます。
このUltは、heroの特徴を大きく決める強烈で独特な物が勢ぞろいです。


そして試合中盤からは相手heroを倒しにかかろうと戦闘が始まる事があります。
中には5人対5人の集団戦と言うものも行われます。

heroは死亡すると復活するまでに時間がかかるので相手を倒している間に拠点前に立ちはだかるタワーを破壊していくのが試合勝利の近道になるでしょう…


今回はとりあえずこんな感じであまり詳しく解説しません…次回またDota2がメインの記事を書こうと思ってます。


なんだかんだで総プレイ回数は190回ぐらいになった。 結構やったな…
Dota2は1試合が1時間ぐらいあるので換算すると200時間弱プレイしてる事になりますねー



Dota2は身内の先輩が教えてくれたゲームなんですが、とても楽しませてもらってますー
しかし色々と覚えないといけない事が多過ぎて敷居が高いのでとっつきにくいジャンルと言うのも確かです…

もし気になる人がいたら私でよければある程度は解説出来ると思うので興味を持ったら是非言ってみてほしいですー










もう一つ最近やりまくってるのは…



・3DSスマブラ


ツイッターやスカイプでスマブラプレイヤーの知り合いがいっぱい出来たので無茶苦茶対戦してます!!

更に私はとある地へと足を踏み入れた…


その名もガノンドロフ窓。ガノン使いの強者たちがSkypeに集う会です。

実際会議内で何人かの3DS勢の人と戦わせてもらっていますが皆さんとても実力者で驚きです!
更に技やテクの研究をしている人も集まっているので様々な情報が入ってくる…これほど良い場所はないですねー

現在約130人のおじさんが窓にいます。これは他のキャラの窓と比べるとかなり多めの方みたいです。
130ってヤバいよなぁ…


そして少し前のガノンドロフ窓内で10数名ででチーム分けをして、
おじさん祭りなるものが行われました。


その模様はるどりーさんというニコニコ配信スマブラプレイヤーにより放送され、私も1試合だけですが出演しました!!

結果はなんと相手のガードが割れ、裏魔人拳が決まって勝利する、というものでした。
結構印象に残るシーンを作れたのでは…と思います(ぉ

まだまだガノン窓も栄えているので今後も3DS版大会などがあったら参加したいですねー…





…で、まだWiiUは買えていません。
今買うときっと今後に支障が出る…と思っているので買うに買えない状況なんですな…

(以前も書きましたが、WiiUのスマブラはサントラのために本体ないのにかかわらず買っています)


俺…この就活が終わったらWiiU買うんだ(フラグ

というわけでゲームもやってるけどそろそろ本気で頻度を下げないとまずいぞ!と思っているグレアでした。

今回の記事はこんな感じでー ではでは!
スポンサーサイト
2015_03_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

