スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

初音ミク、現る


どうもグレアです。

なんだかんだで8月が終わってしまいました…
着々と講義再開が近づいてくるぅ~

今回はメイプルストーリーの記事を書いていきたいと思います。


なんと、とある有名なお方とのコラボが始まったんですよ!!(タイトルでモロネタバレ


さて、その有名なゲストとは…??(タイトルでモロネタバレ

 





ミクコラボ

はい。この方です。
今やとても有名になった初音ミクとのコラボがはじまりましたー!!

ミクコラボ1
ミクコラボ2

↑我がグレ一家の長のグレアEX君ですら知っているようです。



今回のイベントは結構豪華で、Web上で行われているイベントとゲーム内で行われているイベントがあります。


・Web上で行われているイベント

ミクスクラッチイベント

公式サイトのミクコラボのページから、ミクスクラッチゲームがプレイできます!
このゲームでは1日に3回までスクラッチをしてミクにプレゼントを渡す事ができます!
プレゼントの内容によってミクポイントというものをゲットできます!
しかし1つだけマイナスになるアイテムもあります!!^o^

何が出るかはランダムです。
ポイントは下記の画像の通り!


ミクコラボ3
↑私はいきなり苦いキャンディーが出てミクポイント-1という貴重な画像を入手してしまった(
悲しい…


ミクコラボ4

↑キノコキャンディーが大好物という意外な特徴を知ってしまった
無理やり好物にされてる感が半端ない



なおこのコラボは第一弾、第二弾があって上記は第一弾のものです。



ミクコラボ6

第二弾はライブで使う衣装をプレゼントします!
こちらはサーバー対抗戦となっていて、ワールドごとに2つのグループが公式より作られてます。
そのグループ内の人が集めたミクポイントで対決するという仕組み。

かえで・みずき・もみじ・かりん・みずきのチームと、
あずさ・さくら・すもも・なつめ・あんず・つつじのチームで分かれていますが、
私たちあずさがいるグループは負けてます…

かえでが勢力強いのが良く分かりました…

そして私も貢献しようと思ったらピンクビーンが出たりミイラが出たりして辛いです(



・ゲーム内イベント

・ミクのライブを見に行こう!

ミクコラボ4
↑ミクのライブ会場です!ここ、かなり人が多いんですがうまく一人になった時に激写!

★マークのクエストを遂行する事で次元の鏡から初音ミクのライブ会場に行けるようになります。
そこでは初音ミクとその他のボーカロイド達が勢ぞろいで踊ってます!

正直私はそこまでボカロに詳しくないのであまりわからないとか言えない…

大体のイベントはここを通して行います。



・ミクステップゲーム


↑今回は動画を投稿してみました!

ミクステップゲームは前回の音ゲーイベントと同じような物かと思いましたが少し違いました。

今回はリズムに合わせてキーを入力していくのではなく、1STEPごとに定められたコマンドを時間内に素早く正確に入力するというゲームになりました。

時間切れの時の現在のSTEPが記録になります。

途中でキーを間違えたり時間オーバーになると1STEP減少。
キーをすべて入力できると1STEP上昇。
5回連続でクリアするとコンボになり次から2STEP上昇。ミスると再び1コンボから1STEP上昇、といった感じです。

最初の方は固定された並びなので簡単ですが、後半になるとランダムになるので記憶力では何とかなりません。
さらに40STEPからが難易度が高くて、約5秒程度の時間で8~12個程度のキー入力を強いられます。
最初は私も40STEPで失敗しまくっていたのですが最近はかなり慣れてきて50代も行けるようになってきました!


ミクコラボ7

そして自分のハイスコアはこれ。
40代以降はほとんど難易度は変わらない感じなので後は集中力とキー配置の運で決まるといった所ですかね…

そしてこのゲームには5人の個人戦・グループの協力・ソロで練習という3つのモードがあります。

個人戦は待機マップにいるユーザー3~5人がランダムにマッチし、STEPの数を競い合うというものです。

グループ協力は2~5人のグループと課金アイテムのミクステップゲーム入場券(1枚30p)を使って入場し、グループのSTEPの平均を記録します。

ソロはそのままソロでひたすら練習が出来ます。


これで個人戦とグループ協力はゲームが終わった後に上位の成績だと、
報酬としてミクゴールドボックス(無課金ではこれが限界)やミクプラチナボックス(グループ限定)が手に入ります。


この中身が非常に恐ろしい。


・ミクゴールドボックスの内容
・金色刻印
・高級装備強化の書
・スペシャル潜在能力の書
・混沌の書
・驚きの混沌の書
・ステップリングステータスの書
・ステップリングの箱
・ステップポイント獲得権

そして…

ミクコラボ8
・潜在能力の書(エピック)100%

などなど。無課金でエピック書が出るのは明らかにヤバい。

ステップゲームを頑張れば装備を全部エピックにできるかもしれないですね。
ちなみにこの個人戦は1キャラ1日に10回までできます。

グループの方のプラチナボックスは上記の他に更に豪華になります。

・ミクプラチナボックスの内容

・上記の物
・イノセントの書
・驚きの肯定の混沌の書50%
・黄金つち50%
・ステップリング攻撃の書
・潜在書(ユニーク)100%


潜在書ユニークは知り合いとやってましたが誰も確認してません。
一応噂では出るらしいですが実際のところ分かりません…相当確率が低そう。

さらにこんなものがでます。

ミクコラボ9


ミクコラボ10

ボーカロイドの勲章が出ます。
誰の勲章が出るかはランダム。5種類ぐらいあるっぽいです。

鏡音リン、レンの勲章はこれらの中では弱い方らしいてすが、all22は普通に強い。
たまたまゼロでやってたら出たので神の子と比較しましたがこの性能差!

ちなみに一番強いっぽいのはミクの勲章で、ALL39というネタくさい性能を持ちます。
しかし39は半端ない量の上昇です!

次に強いのがルカの奴だと思います。ALL10、A10M10、HPMP10%という品です。
人によってはこちらの方が強いかも知れない…


・ライブ会場内イベント


大きく2つあります。

一つ目は一定時間ごとにフィーバータイムが発生し、その時にライブ会場にいるとメイプルキノコが沸いてアイテムを落としてくれるという内容。

もう一つは、フィーバータイムのゲージがMAXの時に起こるファン暴走イベントです。(

ライブ会場のムードが最高潮になった時、ファンのテンションもハイになっちゃって突撃してくるといういやらしいイベントです!
ボディガードもすごい慌てます。(
これを討伐した数によって報酬が変化します。

50人倒すとエピ書がもらえるらしいですが、最も多くダメージを与えた人だけカウントがもらえるので、
人が多いとかなり厳しいです。
手数が多い職が有効。

このイベントのSSは撮ってませんでした…
だいたい昼0時ぐらいと夜0時ぐらいに行われてる気がするのでその時に是非会場へ行ってみよう!




とりあえず私は今回のイベントではステップゲーでエピ書を取りまくる作業してまーすw
おかげでパラのほとんどの装備はエピックにできました。

後、そろそろ手袋をフレイムキーパーから140とかに変えたいと思ってます。
レジェンダリーにできればWBがついて160鈍器とかでも使えるようになるがレジェは厳しすぎるな…


では今回はこのへんでー!
スポンサーサイト
2014_09_15

Comments

 

コメントしてあげるね!
あー私優しい!
りばすた  URL   2014-09-24 11:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

