スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

忘れ去られてみました


どうも人です。

名前はまだありません(ぇ


嘘です。 グレアでーす!!

最近テストが終わり、夏季休暇に入りましたー!
なので色々とPCで活動する時間が多く取れると思います^-^


と、いうわけで久しぶり(?)にメイプル本格育成を開始!
今回は忘れられた英雄・隠月(ユエ)ほんとにこうやって読めるのかは謎をプレイしてみました!!


続きからどうぞ~
 



物語は最近おなじみになってきた時間の神殿から始まる。

ルミナスやファントムが言い争っているシーンや、アランが神官や守護兵を片付けている所は既にルミナスのプロローグで見れました。

そこに一人見慣れないキャラの姿が。



ユエ5

この右下の奴が6人目の英雄である。

名前はフリード(100年近く前のエヴァンの先祖)が付けたらしい。



暗黒の魔法使いとの戦いでフリードとメルセデスは致命傷を負う。ここも他英雄のムービーで見れました。
しかもこの写真、ルミナスの時にも同じ画面がありましたが右下の隠月はいませんでしたね。

暗黒の魔法使いを封印するために時間の封印を発動させようと計画するフリード。
この封印を作ったのもフリードだそうだ。

しかしこの時間の封印を発動させるためには一人の人間が持つすべての時間、つまり「存在」が必要だと言う。

フリードがこの役目を背負おうとしていたが、そこでこの6人目の英雄が自分がやると名乗り出る。

フリードは負傷していたため封印の力を受け止めきれないと思ったからだ。

ルミナスも自分がやるべきだと言うが、封印を発動させるためには光の力も必要なのである。

なのでこの英雄が名乗り出た。

存在を失うのは死ぬのと同義だと言われるが、この英雄には愛する家族も守りたい者もいなかったそうだ。
それはそれで悲しいな

ユエ1  ユエ2

ユエ3  ユエ4

こうして一人の英雄の存在は消えた。(写真からも消えるってすごいハイテク

集合写真、メルセの全身が映るように…ふつくしい…

ユエ6

死んだかと思っていたこの英雄はコンコン村という謎の場所にて目覚める。

住んでいるのも人間ではないコンコン族という耳と尻尾が生えた生き物だった。

ユエ7

毎回恒例レベル10で驚くパターン。

更にここは月が2つあるらしい。メイプルワールドではないようだ。




グランディス

それもそのはず、ここはパンテオンがあるグランディスの世界だったのだ。
何故ここに飛ばされたのかは不明。
しかし、自分が生きている事を考えると暗黒の魔法使いの封印は失敗したのではないかと不安になる。

それにしてもパンテオンが一つの惑星で、ミウミウも1つの惑星っぽい書き方なので相当遠い場所にいそうですね。

ユエ9

名前がないのでコンコン村の村長に名前を付けてもらおうとするが、クロとか微妙な名前しか考えてくれない。

そこで拾ってくれたランが隠月と考えてくれた。感謝!←




とまあ最初はこんな感じでしたー






ここからはユエの特徴を書いていきたいと思います。


ユエはデモスレのようにスキルキーを連打して攻撃するスキルが多め。

1次スキルはコンボスキルの攻撃しかないです。


20レベルぐらいのクエストで「縮地」というスキルを学ぶ事が出来ます。

このスキルは攻撃中にも発動でき、一定範囲内の近くの敵の前まで移動できます。
敵がいない場合、前に移動するスキル。ストライカーにも似たようなスキルがあります。
FJスキルも毎度ながら完備。横移動はかなり強いです。


2次スキルは更なる連打攻撃と、クールタイムのある引き寄せスキルが登場。

引き寄せスキルは2種類あります。
前の敵を手前に引き寄せる通刃爪と、
上の敵を下に引き寄せる落刃爪があります。
スキルレベルを上げる事でクールタイムは最低1秒まで減らせるのでそこまで気にならない。

縦の敵を動かせるスキルは珍しい。下の足場にいながら敵を倒すこともできるぞ!

更に「後天」というスキルで後ろに瞬間移動できるように。

やはり海賊は癖のある動きが多いですね…
銃系統の様に後ろに向いてすぐに後天を発動することで前に移動できる。

このスキルも攻撃中に使えるので、素早い狩りが出来るぞ!



3次スキルでは廻刃爪というスキルで後ろと少し上の敵の目の前に引っ張ってこれる。
あらゆる方向の敵をうまく引き寄せるのだ!

このスキルもクールタイム1秒まで減らせる。


もう一つの3次の目玉スキルはキーダウン中に周囲を攻撃し続ける蒐召魂
ロミジュリなどで上段も攻撃できるのでかなり使えるぞ!


更に3次スキルにバインドスキルまである。
やりすぎでしょう!?

しかもこのバインドは他の物とは少しタイプが違う。

目の前にゾーンを作り、その領域に入った敵はバインド状態になるというもの。
ダメージを与えずにバインド状態にするスキルは非常に珍しい(というか初めて?
25秒間持つので他のバインドより少し長いのも特徴。

更にさらに1回死んでも大丈夫系スキルも完備!!
しかも生き返った際に周りにダメージを与えるとか。
でもこれ反射中に死ぬとやばいんじゃねと思ったら心配ご無用、3秒間無敵になる効果もついていた。w


一応4次はしたのですが4次スキルはまだよく見てないのでわかってません…
申し訳ありません。







リンクスキルも持っている。

その名も「九死一生

効果はそのまま「死亡する攻撃を喰らった際、確率で無効化する」というもの。

レベル1で5%、2で10%の確率になる。

型破りな世界が普通になってきましたね…





総合的にやってみた感じの感想は…

・超固い
といってもパラディン程ではないですが、海賊系統にしてはかなり固い方だと思います。
まあ銃とキャノンやった感じの感想なのでバイパー系統に関してはあまり詳しくないですが…
死亡しても蘇生できるスキルもあり結構タフ。

・連打スキルの判定が早めでしんどい
これは攻撃速度も関係しているかもしれませんがかなり早いスピードで押さないと1打で終わってしまう事もある。
3次、4次の連打スキル当たりまで行くと範囲が広く、速度は遅くなるのでやりやすくなるかなー

・横移動には強いが縦移動は微妙
縮地で一応縦移動も出来ない事はないが、上にはなかなかワープできない。
代わりに横移動に関しては本当に強い。後天とFJもどきの連打でかなり進める。

こんな所ですかねえ。
火力はぶっちゃけ装備やリンクの整い具合で変わるので良く分かりません。





そして今隠月のイベントが行われていまして。

~公式より~
「新しく作成した隠月のキャラクターを150レベルまで育てると指輪がもらえるよ!」




前 代 未 聞


今まで120を達成とかはあった。しかし150レベルを達成しろというのはかなり高いと思った。

更に驚くのが期限。

7/23日~8/27日

約1カ月。短すぎぃ!!!

まあ手慣れたプレイヤーなら一応達成できると思われるレベルですが、初心者or新参にはかなり厳しいイベントだと思います…



しかしこれでもらえる指輪も破格の性能。

達成しちゃった友達に聞いた所、確定ユニークでアカウント内移動が何度も可能という物だそうです。
更に普通にA4M4ぐらいの性能もあるそうで。半端ねえな…


今隠月は119まで上げたので頑張って150まで上げようと思います!


今回の記事はここまでにしますー
スポンサーサイト
2014_08_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

