スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

3つの出来事

category: 未分類  

どうもグレアです。


実は最近一個だけ記事を少しずーつ編集していたのですが…




でりぃぃぃぃと



はい。下書きが闇りました(


というわけでもう一回同じような内容を思い出しながら書きまーす!!








どうもグレアです!(2度目



またまた更新に時間が空いてしまいました…(日常茶飯事



最近私の財布と資材を動かす出来事が3つ発生しました!


今回書く内容はその3つなんですが…

この3つの出来事、全てまったく違うジャンルなんですな。


一応全て「ゲーム」という区分けはできるのですが、
私のブログでゲームと言うカテゴリを作ると下手するとほぼすべての記事がそこに入りかねないので、(ぇ
今回の記事カテゴリは「未分類」とさせて頂きます。


そしてツイッターをしてる人にひとこと
添付された画像はほとんどツイッターで一度載せてると思うのでご了承ください…


ではいくぞ!!

 




3つの内容が混在するカオスな記事へようこそ




今回はさすがに目次を作りました。
気になる内容を見て行って、どうぞ(謎

更に今回は上に戻ってこれるタグも実装しました!やったね!(謎


そして最終的に折りたたみのタグ使えたらいいんじゃねっていう事に気づいてしまいました!!(


今後の記事で試行錯誤して折りたたみタグで内容を分けれたらいいなと考えてます。
とりあえず今回はジャンプタグで勘弁してください…(土下座



・下の文字をクリックするとその内容の部分に飛びます。


・4月23日「艦これ 春イベント」

・4月24日「メイプルストーリー 運命の少女」

・4月25日「DARK SOULS Ⅱ」












・4月23日「艦これ 春イベント」


春イベ

画像は艦これ公式より。


艦これのイベントが23日より始まりました!!

私が艦これを始めてから初のイベントなので頑張ります!

できればイベント前に1つぐらい記事を書きたかったけどダメでした…(謎




イベント海域は難易度の低い所から高い所まで様々らしい。
そしてすべての海域に海域クリアボーナスという物が存在します。

例えばイベント海域の1つ目をクリアすると、装備がもらえたり勲章というアイテムがもらえたり。

後の方をクリアすると現在入手不可能な先行配布の艦娘を入手する事も可能だったり!



しかし私は知り合いからイベント海域の体験談を聞いてるとひどいものでした。

・海域のボス艦隊にHPゲージがあり、ボスの旗艦にダメージを与える事でゲージ減少、
ゲージを削りきった後に旗艦を撃沈することで海域制圧となる


という面倒な仕様があります。 まあこれは最近出たという南方海域でも実装されてるんですけどね。

更に私が聞いていたのは、イベント海域のHPゲージは時間経過で回復するという物でした…

これにより海域制圧を目指すには、連続で何度も出撃できる資材量と、
艦娘の損傷を一瞬で全回復できる「高速修復剤」(通称バケツ)が多く必要だったそうです。
そして一番必要なのがリアルで艦これに張り付く時間。これが正直一番きついだろ!w



しかし今回のイベントはどの海域もゲージ回復はなし!

好きな時間にこまめに出撃して海域制圧が出来るようです。助かった!!


まあ、資材が多くいると聞いていたので…



イベント前戦績


どん


資材をかなり溜めておきました!

備蓄可能最大数は、時間経過による資材回復の上限の事であり、
あそこに書いてある数値以上資材を持てないというわけではないです。

しかし資材の自然回復が無いという事は、遠征や任務だけで資材をためないといけません。
任務の場合、クリアするためにも資材を使うので増える量は更に少なくなります。

そこで、前回紹介したテンションの高い状態の艦隊で遠征をクリアすると、
時々「大成功」というものが発生するようになります。

遠征に大成功すると、もらえる資材の量が1.5倍になり、経験値も増えます。
基本的にはこれを利用して資材をためて行くことになると思います。


十分に資材を準備したところでイベント海域に挑む!



E-1


今回のマップは索敵値が重要らしい。
合計索敵値が一定以上ないとボスルートにたどり着けないみたいです。

まあE-1は特に危険な要素もなかったのでそこまで難しくなかったです。



E-2

E-2はこんな編成で行ってました。

途中に夜戦のみしか行われないマップがあり、割と難関です。
これも南方海域には実装済みですが、あちらと違い1戦しかないのでまだやさしい方です。

夜戦は火力が高いので敵の攻撃一撃でこちらの戦艦が大破することもザラ…
バケツが多くある方はイベント期間のうちにふんだんに使っていいと思います。

ここはたまーにルートが逸れる時があったけど詳しい条件は不明。

とりあえず上記の艦種の編成で行くとボスまで行けます(適当



明石


E-2をクリアすると新艦娘「明石」をゲットできます!!


ん、この人どこかで見た事あるような…?と思った方もいるでしょう。



正解!!






アイテム屋さん

そう、アイテム屋さんのあの人の正体が明石だったのです。

分類は新たな艦種の「工作艦」。

旗艦に置いておくと時間をかけて他の艦隊娘の小破状態を直せる特技を持っているそうです。すごい



E-3クリア後資材

E-3をクリアした時点での資材はこんな感じでした…



E-3はこの編成でボスルートに行けます。

今回より追加された「弾着観測射撃」の機能を使えばE-3も割と楽でした。

このシステムは、色々な条件がそろってやっと使う事が出来ます。


1・水上偵察機もしくは水上爆撃機を装備した艦娘がいる
2・制空権を取る
3・水上偵察機等以外にも主砲や副砲などの装備を付ける


これにより昼の戦闘でもカットイン攻撃や連撃を繰り出す事ができます。


金剛型の昼連撃などは強力なため、ぜひ使っていきたいところです!
オススメの装備は、主砲x2、三式弾、水上偵察機 といった感じですかね。


なぜ三式弾を装備するのかと言うと、E-3のボスである港湾棲姫は、三式弾を装備しないと大ダメージを与える事が出来ないからです。





そしてクリアすると…





天津風


駆逐艦「天津風」を入手しましたー!

島風のプロトタイプであった彼女は、連装砲「君」という謎の生き物を腰に装備している。
色々と関連性があるみたい?


E4-5


そしてイベント海域3つは終了。
期間限定イベント海域攻略完了です!!







…と思っていたのか?

ここからが本当の艦隊これくしょんだ




続きは次回!!(イベント終わるまでに更新できるかな…



あ、ちなみにイベントは5月9日11時までだそうです。






ページ上に戻る















・4月24日「メイプルストーリー 運命の少女」


メイプルストーリー3DS



はい。なんとこんなゲームが発売されました。

その名も「メイプルストーリー 運命の少女」
3DSのタイトルです。


前作も買った私ですが、今作も一応買ってみる事にしました!


前作は4職業いて全員別々にクリアする必要があったけど、今回はバトメが主人公で終わりなのかな?


今ぼちぼちプレイ中です。プレイ記事も書けたらいいなとは思ってます…



ちなみに前作「メイプルストーリーDS」のプレイ日記も一時期書いていたんですが…







もう更新できません



何故かって…? ポケモンの時と違って「内容忘れた」 ではありませんよ!




あれも写真をぼちぼち撮ってたんですが、その画像データが入ってたのがガラケーで使ってたmicroSDカードなんですよ


そしてスマホだと容量足りなさそうだったのでもう少し容量のでかいmicroSDを買ったんですよ


後は察してください…orz



とまあ、こちらは今はまだクリアしてないのでぼちぼち書いていきますね!!




ページ上に戻る

















・4月25日「DARK SOULS Ⅱ」



はい。少し前に買った「DARK SOULS」の続編のPC版が25日に発売でした。


そして今回はAmazonでダウンロード販売と言う物をやっていたのでそれで買ってみました!

普通に買うと8000円ぐらいするのですが、DL版だと7100円ぐらいだったんですよ~

まあ実物が残らないというデメリットはありますが、サントラもデジタル版でついてくるみたいだし!



そして購入完了!!いざダウンロードを…

!?








4/25 AM1:30頃



ダークソウル2DLの道1

な に こ れ



恐ろしい…100時間というDL時間…結局現品を配達してもらっても同じぐらいだったんじゃね?





だが私は頑張る AutoGear君を使う事にしました!!


・AutoGearとは
アプリケーションの優先度を変える事が出来るソフトです。


これでダークソウル2の優先度を最高にすればきっとある程度は早くDL出来るはず…!!


と、いうわけで25日(金)の日はPCを家につけっぱで置いて行くことにしました。(ぇ


そして朝PCを見ると…






4/25 AM6:00頃



ダークソウル2DLへの道2



時間を越えた


さすがAutoGearさんやで!他のソフトも消しまくった甲斐があった!


後は家に帰ってくるのが午後11時ごろ…期待ですね!!!




ダークソウル2DLへの道3


7時20分ぐらいに確認するとこんな感じでした。この時点で既に早い

これでDL準備はバッチリだな!!


え?PCとじないでね ってなにかって…?





最大の敵・親 と戦うためだよ。(ゲス









そして学校へ…





~少年講義中・・・~




帰宅!(はやい)








PM23:30頃



ダークソウル2DLへの道4



やったぜ。



と、いうわけで26日に早速プレイしてみました!!





なんと私、コソーリとyoutubeアカウントを作ったので今回は動画を撮ってみた!!






今回の動画がこれになります。


ちなみに今作の推奨グラボはGTX750

私のノートPCのグラボ…GTX660M

なので、正直かなりきついです。

この動画はグラフィックオプションの画質系の設定を、おそらく「中」で録画しています。

そしてバンディカムというソフトで10分録画しただけで容量が…





3GB


あのですね 私のPCが溶けますって(

とりあえず今後プレイ動画は撮って行きたいと思っていますがまともに操作できるかも結構怪しい


できれば動画編集技術を身に付けたいなぁ~。



…と、まあダークソウル2の話はこんな感じで終わります!!


ちなみに少しだけPS3版の方もプレイしてしまっているのでこの辺は初見ではありません

割と初見っぽくプレイしていますがボス1体を倒した所までは進んでました…


なのでおそらく途中からは初見で死にまくるプレイが出来ると思います(未来形





ページ上に戻る












というわけで今回の記事はこれで終わります。

4月23~25日の話を今更する私。このままで大丈夫なんだろうか…

次回の更新を気長に待ってくれると嬉しいです!(∵)ノ
スポンサーサイト
2014_05_04

Comments

 

チセちゃん……チセちゃああああん
りばすた  URL   2014-05-19 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

