スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

なんだかんだ

category: PCゲーム > 艦これ  

・・・

なんだかんだで更新してないね。ダメだね。(ぇ





こめへん

・レインさん
今回の記事で140頭ともついにお別れだ…!
ただあのエピック書50%は嘘だと思う(
 


今回もリンクを付けてみました~


(∵)<めにゅー 

 下の文字をクリックするとその内容の部分に飛びます。
残念ながら今回も片道です

・艦これ

・メイプル












・艦これ

前回の記事でとっても大事な事を言い忘れていました…





 轟 沈 シ ス テ ム




このゲームには様々な種類の艦娘がいる事は前回書きました。

それぞれの艦娘には、耐久度というステータスがあります。

この耐久度は、艦娘を海域に出撃させ、敵艦隊からの攻撃を受けると消耗していきます。



このステータスは自然回復しません。 じゃあどうするのかと言うと…


艦娘の損傷ダメージ量に比例した資材を消費して、ドッグに入渠する事により、時間を掛けて修復する事が出来ます。

修復時間もダメージ量が多いほど長くなります。

後、艦娘にはレベルもあり、レベルが高い程修復時間も長くなってる気がします。


種類ごとの修理時間も結構変わってきます。(例:駆逐艦が10ダメージ受けて入渠しても10分ぐらいで終わるが、戦艦が10ダメージ受けていると1時間かかったり 等)




そしてこの修理をせずに出撃して、耐久が0になってしまった場合…


轟沈という判定になり、艦娘とその艦娘に装備していたアイテムをロストします。


つまり消滅します。戻ってくる事はありません!!



私はまだ轟沈をさせた事が無いので詳しくはわかりませんが…
とりあえず手に入った艦娘は大切にしましょう うん。



ちなみにダメージ量によって小破、中破、大破の3段階に分かれるのですが、
大破 の時に進軍、もしくは夜戦に入ると危ないらしいです。みなさんもご注意を~



疲労

更に、耐久度以外にも、疲労度というステータスがあり、出撃を短時間で多く行ったり、何度も夜戦まで戦ったりするとパワプロ君のあの顔みたいな疲労状態を示すアイコンが出てきます。
この状態だと攻撃力が下がったり、回避率が下がったりするっぽいので、疲労した艦娘はなるべく控えに入れて休ませてあげましょう!

ちなみに疲労度は時間経過でも回復します。また、入渠で耐久力と共に回復します。





キラ


逆に、疲労度があればハイテンションな状態もあります。

戦闘で最も多くのダメージを与えてMVP等を多く獲得した艦娘は、キャラのアイコンがキラキラ光ります。(

この状態になると、能力が上がったりするらしいです。

あくまで一時的に能力が上がるだけで、ずっと強くなるわけではないので注意。






現在の状況2


・・・と、言うわけで現在の状況です。

割とレベルが上がってきている。

そして1回大型建造で大和を狙って陸奥が出た反動で一番溜まりにくいボーキサイトが一番多いという状況に…




また結構色々新しい艦娘を手に入れる事が出来ましたよー!!



阿賀野


・阿賀野型1番艦 軽巡洋艦「阿賀野」

ちょこっと上にも書きましたが、大型建造と言う通常より資材を多く消費する代わりにレアな艦娘を建造したりできるシステムで登場。

一応阿賀野型は大型建造でのみ建造できるらしいので結構あたりかも。


軽巡の中では初期ステータスは最新鋭と言うだけあってかなり高めでした。

その代りに燃費も高めであんまり使ってないとか言えない







雪風


・陽炎型8番艦 駆逐艦 「雪風」

私はゲームやってないときは島風と似たような奴なのかなと思っていましたが特に共通点はなかった。
(というか型すら違った)

駆逐艦の中では超レアな方らしいですが、伊58を狙っている最中に建造で出現。

レア駆逐レシピ(燃250、弾30、鋼200、ボ30)で24分が出ると彼女の可能性が高い(確定?)らしいですよー



性能としては、島風よりは雷装が低いですが、運のステータスが60もあり、色々と強そうです。

運のステータスは、夜戦時に、装備の組み合わせによるカットイン攻撃が出やすくなるとか。


カットイン攻撃は命中も威力もかなり高いのでこれが出やすい雪風は夜戦まで行くとかなりの確率でMVPを持ってきます。




弥生

・睦月型3番艦 駆逐艦「弥生」

割と最近実装された艦娘。2-2のボスでドロップしました!

睦月型は旧型の艦隊なので能力は低め…
という設定があるのですが、その代り燃費がとても安いのが特徴です。

遠征のメンバーに加えると資材がコツコツ増えやすくなるかも。

とはいえ、どの艦娘もレベルアップと強化を重ねれば強くなれるので遠征でレベルを稼いだ後は海域に出撃させるのもありかも!





大鳳


・大鳳型1番艦 装甲空母「大鳳」

この艦娘も大型建造でしか建造できないレア空母。

身内にも建造で出ないと嘆いている人がいる中、大型建造による空母狙いで4回目ぐらいの挑戦で出てしまった…

(1回目…隼鷹 2回目…翔鶴 3回目…龍驤 4回目…大鳳 他にもやってたかは不明)

コロコロレシピを変えていましたが、大鳳が建造できた時の状態は

司令部レベル…62 秘書…赤城改56キラ
レシピ…燃料3800/弾薬2500/鋼材5000/ボーキサイト4200/開発資材20 空きドッグ1

でした。

大鳳ちょっとだけ使ってみましたが、LV1から無茶苦茶強かった…
ただ、燃費がとんでもないらしいので大型建造による資材消費を喰らった今、あまり運用はできないかも…



とまあ色んな艦娘が集まって来たわけだけど、まだ潜水艦は伊58の一隻…
もう少し欲しいです…

3-3では伊168という潜水艦娘がドロップするらしいのでこれを狙ってみるかな!





3-2boss


ステージのクリア状況は、これまた難所と言われる3-2をクリアしました!!
ここは、駆逐艦のみの編成でないとボスにたどり着けないという特殊なマップ。

更に途中に待ち構えているのは戦艦や重巡洋艦等々…運が悪いとあっさり艦隊が大破してしまう。


それがやっと攻撃をほとんど避けてくれて、最後の夜戦で夕立改二がカットインビームを放ってくれました(図のダメージは夕立改二の攻撃です



3-2 PT


3-2をクリアした時の編成はこんな感じです。
多分ここまでレベル上げなくてもクリアできた感じはある…





4-3クリア


2-4をクリアすると、北方海域と(3面と言われる)と西方海域(4面と言われる)に同時に行けるようになるので、4-3もクリアしてきました。

ここもそこまで苦労しなかったなあ…一度だけボスの手前でルートが逸れたけどorz










・メイプル




あれからもう少し装備を作りました。






パラ装備強化8


イージーマグナスでドロった戦士用ベルトです。

エピ書が外れまくって潜在がついていないが、強化することで闇夜のベルトS3%に勝利した。
伸びるステータスやばすぎぃ!!





パラ装備強化9


150装備に手を出してきた私

この兜は140のモヒカン兜戦士兜に比べると結構かっこいいですね!
全部が驚き肯定ではなかったと思いますが、驚き&普通の肯定で埋めました。


STR3%→6%





パラ装備強化10


なんでかよくわからないけど鎧下の装備は滅茶苦茶高いんですよね…

でも今まであまりメルを使っていなかったのでなんとか購入できました…

これで3セットなので攻撃力+50が追加されます。なにこれキチガイ
そりゃSTR9%ネオスパンツより強くなるわ…


その時点でも強かったんですがエピ書を貼ったら一発でSTR6%を引く。
最近の私は何か持ってる気がする(


STR9%→6%

攻撃力0→9(+50)





そして一回気分でシグナスを団長だけでなく本体まで挑戦してみたんですが…



やはり状態異常などが多く、倒せませんでした…









ならば秘密兵器、忍耐の秘薬を使えばいいではないか


忍耐の秘薬…2時間の間、状態異常耐性を30%上げる 強い


パラの基本状態異常耐性はシールドマスタリーで40%、エレメンタルチャージx5で10% の50%あります。

そこに今の意志レベルで9%追加。 更にデーモンスレイヤーのキャラ札SSで4%追加。

ここに30%を乗せるので50%+9%+4%+30%で93%になります!!



これなら潜在封印も竜巻も豚も怖くねえはずだ!!






そして1時間奮闘した結果…!!






シグナスソロ討伐



シグナスソロ討伐に成功!!


よく考えたら昔上がってたシグナス討伐動画は、攻撃力カンスト999kで殴りまくってできてたんだ。
1M出てるなら普通に倒せるんじゃないか、と思ってやってみたらなんとかなりました!



とりあえず武器も調達できるようになったので、できれば短剣を出して儲けたいですね…!

今の所エンジェリックシューター、篭手、弩、ナックルがドロップしました。うーんどれもびmy(ry

そして…



ネクソンさん140片手鈍器出るようにしてください(∵)rz



次の目標はノーマルマグナスとカオスアビスかな…?

カオスアビスはあまり情報すら調べてないけど絶対ヤバそう…






~をまけ~

グリッドペンダント


サブキャラでモンスターパークエクストリームをやっていたらなんだか胡散臭い効果を持つペンダントがドロップ。
通常のエクストリームのボスではなく低確率で出るっぽいシャッフルロメントから確認しました。

装備ドロップ率を上げるペンダントとか本当ならすごい嬉しいので今倉庫でパラが持ってます!
でも今のとこそこまで功績がないとか言えない





↑よかったら1日1クリックお願いしますw
スポンサーサイト
テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム
2014_02_19

Comments

 

ほえぇええっΣギャ・・ルゲーではなさそうだな・・かわゆい❤

ぱんつつおい・・・!!!
下半身はより防御しないといけないからね^^;

にひ(∵)rz
らんちゃん  URL   2014-02-28 20:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

