スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

年始!!

category: 未分類  

みなさん



あけましてをめでとうございます!(遅



 




いやー明けてしまいました どうもグレアです。


さてさすがに1日~3日ぐらいは祖母の家にいったり色々あったりで時間が取れなかったよ…





さてさて去年あったことはー
ブログ記事を見返してみると色々ありましたねー 3年前と比べると更新率かなーり減ってるけど。
2011年はこのブログ全盛期でしたね…まあ結構暇が多い時でしたしね


っていうか今見てきたけど2012年は結構受験状況とか日常の記事書いてたのに最近めっきりゲーム記事しか書かなくなったな…
あまり短い記事だと面白くないかなーと思ったりであんまり書かないけどそこらへんどうなんでしょう。
皆さん意見よろしく!管理人のやる気につながります(ぇ



・1月

(メイプル)
・カイザーでキチガイのようにホンテを狩り続けてた

(リアル)
・↑のおかげで秋学期のテスト悲惨だった



この時期はマジでカイザーしかやってなかったなあ。
他に何をしてたか全然覚えてないぜ
まあブログ記事もほとんど書いてないしなあ…




・2月


(メイプル)
・カイザーが200になった(2月2日)

(リアル)
・部室でダークソウルを始めた?

こいつだけは本当にやばかったなあ
200するのに1か月かかっていないので…


ダークソウルはかなり面白かったなあ…
初見殺し要素が多すぎるんですよあれ まあそれを乗り越えた時の感動がやばいんですけどね!


ちなみに今年の4月ぐらいにダークソウル2が出るのでPS3を買おうか迷ってます。

でもこのゲーム…初見が一番楽しいので、初見のプレイをできれば残しておきたい・・・と考えています

そして映像とかで残すならパソコンのが楽なんじゃね…と思いPC版も出るらしいのでそっちにしようかも悩んでます
くぅーどうしよう っていうか録画とかすぐ投げだしそうで怖いよ僕




・3月


・ぶっちゃけマジで何してたかわからない(

ひどすぎぃ!
まあ春休みになってて講義もなかったしなあ

(リアル)
・春休みだったのでBGMを制作してたっぽい?


これが一番有力かもしれない
ちなみにグレアがDTM触り始めたのは2012年10月ぐらいからみたいです。(データがそう言ってる
今もごくたまーに作ろうとして途中で止まったりしてます(ぉぃ

BGMについては耳コピアレンジとかが多いので公開できそうならしたいですがうpろだ探すのとかつらいなーと思って結局やってないっていう←

youtubeとかも考えたけどやり方がよくわかってないっていう←


(ゲーム系)
・天則とかしてたかも
なんかやってた気がする。
友達と対戦しまくってた記憶が…あるようなないような
まあ3月じゃない可能性もありますがどこかで確実にやりまくってた記憶がある(



・4月


(メイプル)
・エイプリルフールでメイプルのみんなをだまそうとするも大事件発生

(リアル)
・講義が始まった
・部活に勧誘したりした


なにこの適当な…(
部活はなんやかんやで結構入って来てくれたので良かったと思います

メイプルの大事件とは、記事見に行ってもらうと分かりますがパンダ玉のお話です。





・5月

(リアル)
部室でのダークソウルをクリアした

(メイプル)
ハイパー実装されてヒャッホイしてた


ダークソウルはこのへんでクリアしたみたいです。このちょっと後にデモンズソウルに乗り込んだ覚えがある(
デモンズの方が出たのは先なんですがこちらは本当に難易度が高いらしいので…






・6月


(リアル)
・3DSを買い戻した

(メイプル)
いばら鯖が出来た が、スルーした



モンハンに備えて3DSを買い戻しいいい
あと東方心綺楼が発売されたのでぼちぼちやってたなあ




・7月


(メイプル)
・ぷらむがあずさ鯖に統合された

(ブログ)
・記事一個しか書いてない(驚愕
↑これはマジでビビった…

確か7月下旬から講義は無くなるはずだが…





・8月


(リアル)
・多分ぼちぼちバイトしながら部活いったりしてた
・スマホを買った

(メイプル)
・ゼノン・デーモンアヴェンジャーが実装された



去年はバイトそこまで入れなかったから2年前ほどは稼げなかったなあ
2年前は11万稼いでその8割をノートPCに費やしたが今年は6万ぐらいをキープしてます。

スマホ買ったはいいけどまだ使いこなせてない感じだなあ…
ガラケ―の買い替え前とかも全然見てなかったけど今も大概ひどい(





・9月

(リアル)
・本格的にテトリス作り始めた?
・モンハンを買った

(メイプル)
・デュアルブレイドが200になった
・10周年イベントはそこそこ頑張った


去年はモンハン4とかゴッドイーター2とかポケモンとかで忙しかったなあ…
学校にも3DS持ってきてる人が結構多かった←
後私が通学で通る駅がすごい都会なのですれ違いがヤバかったなあ



・10月

(リアル)
・学祭に備えてテトリス調整してた 曲も作ってた

BGMはなぜか3曲作りました。3つともオリジナル。
オリジナルだと自分の好きなように作れるね!考えるのめんどくさいけど!!(
どれもテトリスっぽくないという評価を頂いております^o^

(メイプル)
・この時期はそんなにしてなかったと思う
特に面白いイベントが無かったので…




・11月

(リアル)
・学祭があった
・ポケモンを買った
・ゴッドイーターを買った
・ゲーム勧誘されたのを何個かやってた


学祭のテトリス、割と色んな人がやってくれてよかったぁー
ただ2人以上で来る人があんまりいなくて2人対戦が空気になりかけてたので次のゲームは一人用にしようかな(

この時はリアル色々やってましたねえ ゲームばっかりじゃん(

(メイプル)

・パス抜きを喰らった



・・・すいません これ一回も記事に書いてませんでした

わたし、11月3日にパス抜きを喰らっちゃってたんですよ。

理由はおそらくワンタイムパスを切っていたからですね
最初はワンタイムパス設定はしていたのですが、
ガラケーからスマホに変える時、ワンタイムパスワードの携帯機種も変えないといけないなと思い、一旦解除しまして…
スマホの操作が分からずちょっとの間ワンタイムパスワードを切っていたままだったんですよ


で、気が付いたら1kpぐらいがもぎ取られていましたと。
ちなみにメイプルではなくTWで使われていたのでメイプルの装備とかに被害はありませんでした。

Pが減ってるのに気付いてから「ネクソンコネクト」というスマホのアプリで自分のアカにあるキャラ情報とかを確認すると、TWに作った覚えのない適当な名前のキャラがいるのを確認、これはやられたなと思いました。


ほんとああいうやつらはどこからパスワードとか抜き取ってくるんだよ…(


今はワンタイムパスをもっかいつけなおしたり、パスワードを変えたりしたので無事になってます。
割とマジでワンタイムパスは自分のスマホでしか見れない(はず)なので最強クラスの防御手段だと思います。

まだ設定してない人は↑の様にならないようにワンタイムパスワードの設定をしておくべきだと思います!!



・12月

(リアル)
・ポケモン・GE2攻略してた

ポケモン攻略とGE2攻略を並行してやってました
GEのストーリーラストの敵が初見驚愕すぎた・・・
2回目はちゃんと作戦練っていったらクリアできました^^

ポケモンは今もたまーにしてるので誰か対戦とかしましょう!!
ただ・・・ポケムーバーはDLできなかった勢なのでXYのポケモンで頑張ってます。


(メイプル)
・知り合い呼び戻して色々遊んでたなう

知り合いとホンテとかいって遊んでましたああ
そしてまだ記事は作ってないんですがゼロ、ヴェラッド、コメルツなど新コンテンツを今楽しんでます!

出来るだけ記事にはしたいですがいかんせんSSが多くてどうまとめるか悩む…!







…とまあ書いていたら日付が変わってしまっていた(5日→6日)

去年の振り返りはこんな感じですかねー!

そして今日からは再び講義が始まる…

なので寝ます!リアルタイムにっ!!(


では…
今年もよろしくお願いします!


こめへん
・らんさん
明日とか言ったな あれは嘘だ(ぇ
あけをめええええことよろをををを
スポンサーサイト
2014_01_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

