スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ポケモンセンターにのりこめー^^

category: ゲーム > 3DS  

こんばんわ。夕方のグレアです。


こめへん

・うすいさん
今の時代サクチケはいらんでしょう多分
ブログ記事がすぐジャンル変わるのはよくあること


・LoLやろうさん
エンバスは…
トレイスが一応反射無効になったはずだが数減ってあぼーん状態だな。
見た目で癒されよう(



 




時は12月22日日曜日…


ポケモンセンターでメガシンカするポケモンをもらおうキャンペーン!


…というものがあったので知り合いと一緒にポケセンに突撃してきましたよ!!


一応我が家から結構近くにポケセンがあるので電車で30分ぐらいガタンゴトンと。


自分は大学まで電車通いなのですが、定期の範囲内でポケセンのとこまで行けるのですごいお得でした!^^


そして地下鉄を使ってポケセンのある駅までたどり着く。


しかし、ついた後の方が問題でかなり駅が広くて地下が大迷宮のようになっているので無事にたどり着けるかどうか…



とりあえず地上に出ようという事で外に出れそうな所を探して脱出。


すると後で気づいたのですがポケセンとは真逆の方向に出てしまったみたいで…

出た時はなんとなく歩いていたら途中で気づいた感じになりまして^o^


とりあえずポケセンの位置がわかったのでポケセンへの道を行く途中…








謎のサンタ姿のバイク集団を見かけた

いやあアレは一体なんだったんだろう…
やはり都会は怖い所でござるな!(グレアの家の近くは結構田舎です

知り合いがバイク好きなので見に行こうかな…とか言ってたけどまあいいやってなって先を急ぎました。


そしてエレベーターに乗る。



14時ぐらい…ポケモンセンター到着。




すると聞き覚えのあるBGMが…



始めに流れていたのは…














よりにもよってこの曲www(既に散々聞いてます



これはXYで育て屋があるマップのBGMで、カロス一長いと言われている7番道路のテーマです。

カロス一長い道に育て屋…ポケモントレーナーならこの意味が分かるはずだ…!


世界各地にはこの道路をひたすら左右に走り続ける者がいるらしい
実は私もその一人である


ポケモンバトルを本気でする人ならだれもが通る道であると思う。






さて、本題のポケセンに戻りましょう。


このイベントで私が狙っていたのはハッサムでした。

理由としては
・ゴーストはそのへんの草むらで登場する(一応ストライクも出るみたいですが…
・ゲンガーへの進化は通信交換だけで良い
・ストライクの進化も通信交換だがメタルコートという持ち物が必要 これがゲーム内では結構貴重
・今ゲンガーは持っているがハッサムは持っていない(

などということを考えるとハッサムの方がお得かなあと思いまして…




そして私たちがBGMを聞きながらポケモンセンターに入ってみたものとは…!?















ポケセン







さっきまでの考察台無し





…このまま終わるのもあれなので知り合いとポケモンバトルとかしたりしました
あと知り合いはサーナイトのイヤホンジャック買ってました^o^

結構いろんな商品があるのね…さすが本家である



今回の敗因
・3連休の真ん中→帰省した人もいたのでは?
・冬休み→学生がイパーイ
・そもそも出撃時間が遅すぎた



そしてレジもすごい人が並んでいたのでその間にストライクの生息地を調べて捕獲完了
本当に考察なんだったんでしょうね(


…というわけで悲しい結果ながら今回の記事はこれで終わりますね…

スポンサーサイト
テーマ : ポケットモンスター X・Y    ジャンル : ゲーム
2013_12_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

