スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ポケモン記 その3~初ジムバトル!~

category: ゲーム > 3DS  

どうもーグレこでーす。


今回はちゃんと進みますよ!多分
 
ゲーム開始1時間程度でいきなり努力値稼ぎを始めたグレこ。
さすがにこのまま振り切ってしまうとマズい!という事で100ぐらい振って止めました。十分
最高まで振り切るのは結構時間がかかるので…


やっとこさ話は先に進み、2番道路の先にあるハクダンの森へ突入!


ハクダンの森でもなかなか多くの種類のポケモンが出てくる。

ハクダンの森で出たポケモン
・バオップヤナップヒヤップ
コフキムシ
・ピカチュウ
他はキャタピーとか2番道路で出た感じの奴らです。


ポケモンを勧めてきた後輩が「コフキムシは最後まで進化すると結構強いですよ」と言われたのでとりあえずコフキムシを捕まえてみた!

今作のポケモンは今までのポケモンの鳴き声が結構変わっていてちょっと違和感を感じましたねー
ジグザグマとか全然違うので…

そしてハクダンの森にピカチュウを使ってくるトレーナー(確かミニスカート)がいたんです。
すると

「ミニスカートの~~はピカチュウを繰り出した!」





ピカ様「ピカピカァー!」



…あれ、鳴き声…?


なんと今回のピカチュウの鳴き声はアニメ版でおなじみの大谷育江さんボイスになっております!!

今まで出会ったポケモンの中ではボイスになっているのはピカチュウだけだと思われます。
圧倒的優遇 これは驚いたぜ…


そしてそのトレーナーを倒した時に
「ピカチュウって あんまりみつからないの」
と言われたんですが…

次の瞬間





あっ!野生のピカチュウが飛び出してきた!



(普通に出るじゃないか…)と思ってしまった というわけで捕まえました^^
1匹目は♀だったので尻尾がハート型になってます。


しかも2匹目も出たんで捕まえました。2匹目は♂だったので♂と♀が揃いました。
伏線です


♀のピカチュウにはニックネームを付けました!!


その名も「イクエさん」。敬意を込めました(


とりあえずハクダンの森を出るときの手持ちはこんな感じになっていたと思います。

・ケロマツ(グレニンジャ)
・キャタピー
・ジグザグマ
・ヤヤコマ
・コフキムシ
・ピカチュウ(イクエさん)


そして3番道路のトレーナーを蹴散らしてついたのはハクダンシティ。
ここには一つ目のジムがあります。


ポケモンセンターを見つけたのでいざ入ろうとすると隣になんかマークのついた建物が…






服のマークだ!!



早速駆け込むグレこ!!



…だがこの最初の服屋は帽子しか変えれないようだ。

まあ最初だし多少はね?(謎


とりあえず初期からは変えてみようと思ったので白キャスケットを買いました。

なんだかんだで帽子はこれから一回も変えなかったな…




そして一旦ポケモンセンターに入りボックスの中を見てみると…


あれ、♂のピカチュウがなんかもってるぞ

え、これはもしや









もちもの…でんきだま



キターーーーーーーーーーーーーーーー!


でんきだまとは、ピカチュウに持たせると攻撃と特攻が2倍になるというアイテム。


これがあるとピカチュウはかなりの攻撃力を持つようになる!(というか元が低すぎるのは言ってはいけない


というわけで早速イクエさんに持たせました!
これで大活躍間違いなしですな!!






そしていざジム戦!!と行こうとしたら突然ローラースケートを履いたトレーナーが出現。
ジムの入口の前で停止するという小さな嫌がらせ行為をしてきた。通報するべきですかねえ(


わたしつよいよ!的な事を言ってたので一旦放置して右の道路へ。(おい



右の道路で出てきたポケモンは…

・ルリリ
・コダック
・ビッパ
シシコ


などなど。シシコは炎・ノーマルタイプの新ポケモンですな。
炎なのにノーマルってお前ノーマルじゃないじゃんって思うけど気にしたら負けですね…

ノーマルタイプというわけでノーマルの攻撃を使うと威力が1.5倍になるのが特徴ですね!
頭突きなどもかなりのダメージを稼げるのではないでしょうか。

一応捕まえたけどなぜかこの時はボックスに預けたままでした。(




そしてさらに右に進んだ先に建物が見えましたが…!?











ポケモンリーグでした



緑版とかを思い出させるシチュエーションだな…

右のゲートからは出られなかったのでおそらく8個目のバッジの街が右にあって、カロスをぐるっと一週して戻ってくるんでしょう…きっとそうだ!




まあ、右のゲートは進めないみたいなのでハクダンシティに戻ってローラースケートと戦闘!


強そうなローラースケートが出してきたのはジグザグマLV7。
ケロマツの泡で終わりました(

やはり努力値に振っているとあっさりと相手を倒せてしまいますな。



そしてローラースケートを倒すと主人公にもローラースケートを分けてもらいました!


スライドパッドを使用して360度ぐりんぐりん動けます。
なかなか楽しい!これ自転車いらないんじゃないか…?



そしてローラースケートの人がジムのドアの前からどいてくれたのでジムに入れるように!






ジムの中に入るとあったのは綺麗な写真糸一本


え、これどういう事なんですかねえ…


石像の隣の人「おーす! 未来のチャンピオン! バーを調べればジムリーダーのいる階にいけるぞ!」


…最近のジムは入った瞬間いきなり体力を使わされるのか…


ちなみに一番目のジムのタイプは「むし」です。

ケロマツならなんら問題ないっぽいですね。


ジムのバーを降りた先にはクモの巣が。これは虫苦手な人にはキツそうだなぁ~


そして雫がいっぱい。この雫は何か意味してるのかな…


…と気にしているとトレーナーと対戦!

コフキムシの進化系、コフーライとかも一般トレーナーが出してきた。

進化系のポケモンはもらえる経験値が大きい。


ここでケロマツがゲコガシラに進化しました!!やったぜ。

ついでに水の波動を取得。30%で混乱させる能力を持った水タイプの技です。強い。



そしてジムリーダーのビオラ戦!


出してきたポケモンはアメタマとコフーライの進化系、ビビヨン。
むし・みずとむし・ひこうのコンビなのでイクエさんが大活躍!!


でんきショックであっさり終わってしまいました。(


私はジムのトレーナーを飛ばさない人なので最後まで気づかなかったのですが、
雫のある糸をずーっと通ると一般トレーナーと戦わずにジムリーダーの所に行けるみたいです。

まあレベルも上がらなくていいことなしなのであまりオススメはしないです!
縛りでもしてない限りは…

とりあえず…

バグバッジ、ゲットだぜ!!


バグバッジを取った時のメンバー
・ゲコガシラ(グレニンジャ)
・コフキムシ
・ジグザグマ
・ヤナップ
・ヤヤコマ
・ピカチュウ(イクエさん)






めでたくバッジを入手して次の道路に進もうとしたその時…

謎の女性がグレこを呼び止める。

誰だこの人…?



この人はパンジーさん。(決してでっていうのゲームのアレではない ましてやきらめいてもない

ジムリーダーのお姉さんらしいです。

バグバッジを見てなかなか見込みがあると認められたグレこ。

パンジーさんはジャーナリストのようで、お近づきの印とか言って何かを差し出してきました。







グレこは がくしゅうそうち を 手に入れた!






…え?早くない?www




学習装置とは、ポケモンに持たせると戦闘に出ていなくても経験値を分けてもらえるアイテm…





グレこは がくしゅうそうち を 大切なものポケットに入れた!



!?




今回の学習装置は予想外の大切な物ポケットに入りました。





説明文にはこう書いてありました。

「スイッチを入れると手持ちのポケモンすべてが経験値をもらえる装置。」



…え




「スイッチを入れると手持ちのポケモンすべてが経験値をもらえる装置。」




…え



「スイッチを入れると手持ちのポケモンすべてが経験値をもらえる装置。」(しつこい




・・・なんだこのチートアイテムはっ!?



次回へ続く…!




をまけ




アニメのビオラは格が違った
スポンサーサイト
テーマ : ポケットモンスター X・Y    ジャンル : ゲーム
2013_12_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

