スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

怒涛の勧誘

category: 未分類  

おひさしゅう、グレアでございまする。(いつの人ですか


まずはこめへ~ん

・うさぎさん
うちの大学もほぼ3連休潰されるんだよな…珍しい休日だった(泣
ただ来週は入試で休みらしい!やったぜ。



えっと…最近は色々あったんですよ。




例えば…大学祭!



今年はC言語を学んでいたので先輩に教えてもらって簡単に作れるよと言われたテトリスを作って展示しました!!



…が!




ぶっちゃけ簡単ではなかった…

何回もバグという名の壁にぶち当たった…バグと言うか自分のプログラミングのミスが大半だったんですけどね。


一応訪問客の人も楽しんでくれたのでよかったです!


今の所ネットで公開する予定はないですがいつか公開できるかもしれません。というかネット公開できるほどのクオリティではないorz


そして学祭が終わったので一息ついてゆっくり休みた……かったのだが。


 


~最近の会話~


後輩A「ポケモン買いましょう!」
後輩B「ブレイブルー対戦しましょう!」
後輩C「ガンダムエクストリームバーサスやりましょう!」
後輩D「艦これ登録しましょう!」

同期「LoLやろう!」

先輩A・B「Dota2やろう!」
先輩C「PSO2やろう!」



( ゚д゚)ポカーン


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!

鬼のようなゲーム勧誘が飛んできていた…ッ!




ジャンルとハードが全く違うっていうのもまた…
一つ一つ解説していきましょうか。

・ブレイブルー

以前一度記事の内容になったあの格闘ゲームです。過去記事はこちら
最近ゲーセンの最新版だった「クロノファンタズマ」のPS3版が発売しました!
私はPS3を持っていないので部室でのプレイしかできないです…

今作も一応アラクネを使ってみる事に。
そしたら何個か増えている技があった!


・画面上部から突然蜘蛛を落とす攻撃
・ガードクラッシュ(全員持っています)

などなど。ガードクラッシュは虫での攻撃時に役に立つかもしれないな!

一番気になったのが…
今作のアラクネ、なんと普通にしゃべります。


まあ前の作品でも戦闘中は「そこを右にー!」とかは言ってましたが今作はセリフも普通にしゃべるとか。
(∵)<ギヒギヒ とはもう言わない!ちょっとさみしい

新キャラクターも何人かいるが部室プレイなので練習する機会は少ないかも…


・ガンダムエクストリームバーサス

これももともとアーケードゲームなのかな?
たくさんのガンダムの中から一体を選び、操縦して相手を倒すPS3のゲーム。

私はガンダム自体あんまり知らないので説明することも困難なのですが…
一応操作を後輩に教えてもらってプレイはできるようになった感じ。
でもフルボッコにされる!!つらいです(泣

一応ぼちぼち練習はしていきたいですね…




・艦これ

今やだいぶ有名になったブラウザゲームですね。
なんか新規登録も抽選式になってるとか…大人気ですね!


艦娘(かんむす)を育成して暁の水平線に勝利を刻むゲームらしいです。やばそう。
主人公は艦娘を指揮する提督になるようです。

出てくるキャラが全部女キャラというのは東方に通ずる何かがある…(一応東方は男キャラいるけど

まあジャンルが違うのでそこまで関係はないですが…

といってもまだ会員登録してません。あしからず。
基本プレイが無料で課金要素がほぼないと聞いているのでそこは魅力的ですね。
やるかもしれないしやらないかもしれない…まだ怪しい領域。


・LoL

LoLとはLeague of Legendsという海外製のオンラインゲームです。


ゲームジャンルはRTS(リアルタイムストラテジー)と言うもの。

Wikipediaによると…
「プレイヤーはリアルタイムに進行する時間に対応しつつ、プランを立てながら敵と戦う」
という意味のジャンルらしいです。
つまりディスガイアとかのターンで戦略を考える訳ではなく、常に相手と自分が動き回って戦略を立てるゲーム…という解釈であってると思います。
私も最近RTSの意味を知りました…


洋ゲーをプレイする事はめったになかったのでいい機会にはなりそうです。
ここで書くと長くなりそうなので気になる方はLeague Of Legends で調べてみると出て来るかも。


・Dota2

これも上のLoLと同じくRTSの洋ゲー。
というかDota2とLoLはほぼ同じ内容らしいです。

昔Dota2が出来る前にDotaと言うゲームがあり、LoLとDota2で別ゲーに分かれたらしいです。
出てくるキャラは全く違い、システムは微妙に違うらしいですが私は今の所あんまりわかっていないです…


Dota2は何度かプレイしてみたのですが、なかなか面白みのある作品だと思いました!
詳しく説明すると内容が濃くなりそうなので今回は興味のある方は検索でお願いしますorz



・PSO2
もはや言わなくても分かると思う…
「ファンタシースターオンライン2」の事です。

ファンタシースター系は一応PSPの2だけプレイした事があるのですが、
私的にはあまり好みの部類ではなかったんですよね…

一番気になったのが「攻撃ボタンをタイミング良く押すと威力が上がる」という点ですね。
モンハンとかの癖ですぐ連打とかしてしまうので私には向いてないと思ってます。

一応DLはしていて、プレイできる環境であることもわかっているのですが、
最新のオンゲでもありなかなかPCが熱くなるのでそれも気になる所です。



・ポケモン

解説いります?(

みんな知ってる携帯怪獣育成ゲーム。
漢字にするとなかなかデンジャラスな雰囲気が漂うポケットモンスター。

今回の「買いましょう」というのはもちろん3DSのXとYの事です。
私はBW2を例の一件でなくしているというのに…




…だが、買った



私は買ってしまったのだ!

ちなみにYを買いました。理由はリザードンがYのが結構好みだったので…。



もう一本キャンペーン


その理由は…大体これのせい。
キャンペーンサイトはこちら

つまりは
「3DSのソフトを2本買うともう一本追加でDL版ソフトをもらえるよ!」
という何やら結構お得なキャンペーンが今行われてまして。

対象ソフトは14種類!
私が狙ってるのは時オカ、スターフォックスあたりが良かったけど…
これらはリメイクだしなあ…
どちらかというとクリア後に裏ゼルダが楽しめるという時オカのが欲しいかも!


唯一私が持ってるのがパルテナですね。
この中ではパルテナはなかなかボリュームがある方だと思いますよ!


3DSオリジナルのタイトルで気になるのは…
・ファイアーエムブレム 覚醒
・マリオテニスオープン

ですねー。マリオテニスは64のは超楽しかった…が、GCのは正直私的には微妙でした。
必殺技はアカンて!
ファイアーエムブレムシリーズは実はやったことないのですが、ディスガイアは割と楽しめたので任天堂のシミュレーションRPGも楽しめるかなぁと思いまして…
アレとは色んな意味で難易度が違いそうですけど。


そして今
・MH3G
・MH4
・パルテナ
・ポケモンY
で4本のシリアルを登録したので2本もらえるんですよね。

一個はファイアーエムブレムにしようと思っていて、もう一個が迷っています…
時オカかスタフォが優先度高いですが、知り合いによるとカルドセプトも結構面白いと言われた。


カルドセプトは前メイプル記事で紹介したメイプルマーブルのようなゲームに、カードで戦況を変えれる要素が追加され更に運や駆け引きが楽しめるゲームらしいです。
カードゲームが好きな人はオススメかもしれないですね。



そしてこれらの勧誘に戸惑う私ですが明日新発売のゲームも気になっていまして…



明日はゴッドイーター2の発売日です。

初代はハイスピードハンティングされて神に食われるゲームでしたがバーストはバランス良く出来ていたので割と今作も気になっています!
欲を言えば少し簡単になりすぎていたかもしれない…


ゴッドイーターは良く某未来系狩りゲー(去年オンゲにもなったアレ)とか、
最近でた某狩りゲーと比較されますが、ゴッドイーターのバレットエディットは独特で個人的には面白いと思います。

ただアレ、オリジナルの弾丸を作るのはすげぇ難しいんだよなぁ…
適当に作ってると消費オラクルポイント(弾丸を撃つのに必要なポイント)をやたらと消費する微妙な性能の弾になったりするしなあ…

今作はブーストハンマーなる武器があるみたいなので私はそれを使い出すかも!
鈍器いいよ鈍器(鈍器狂並の感想


さあ明日はゴッドイーターを買うとして…
ポケモンはまだバッジ一つ…

今年はモンハンにポケモンにゴッドイーターに色々と忙しいですー(自滅してるだけ…

今回はここまでで!
余裕ができる日はいつ来るのか…
皆さんまたいつか会いましょう(ぇ
スポンサーサイト
2013_11_13

Comments

 

TERAやろ
う  URL   2013-11-18 02:47  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

