スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ハンターライフ満喫中

category: ゲーム > 3DS  

イェーイみんなみてるぅ~?






…あれ…返事が聞こえないな…(ぇ

さて今日はハンターライフ近状を書いていこうか。



こめへん

・うさぎさん
今回のモンハンはWifiが無料でできるからな!

俺の周りの知り合いも無茶苦茶艦これ誘ってくるんだけど…やる暇なさそう←


・レインさん
ダイジョーブだよリキ君!問題ないっすよ!
スマホ全然使いこなせてない^o^


 



Q.冒頭の謎のデカい文字は何?
A.一度言って見たかっただけです。ただそれだけSA!




どうもをはようございます。グレアです。
今日はなぜか目が覚めてしまったので朝からブログ更新ダー!!!

学校はどうしたと思ったあなた!
今日は創立記念日で休みなんすよー^o^
やったぜ。





時は9月14日10時ごろ…
先輩二人(以下先輩A、B)と待ち合わせをして某店で予約していたモンハン4を受け取りに行列に並ぶ。
10時に行ったにも関わらずすごい人数の列。これがモンハンの力か…!

そして私は微妙に出遅れたので先輩Aは少し前に早く並んでいました。
すると列に並んでいた時


高校時代の友人が登場~www

ちなみに全く連絡などはしてませんでした。
これがモンハンの力か…!(2度目


とりあえず列が進むのを待っていたその時



店員「MH4の販売、2階でも開始しましたッス~」


俺(なんだと)

私と先輩Aは目を合わせ頷き行列から脱出。
2階にそそくさと駆け上がる。(どんだけ早く買いたいんだ俺と先輩



2階で見た列は…およそ5人!
これで勝つる!


店員「MH4ですが3階から6階(だったかな)でも販売開始したッス~」

…さすがにこれ以上いってもあんまかわらんだろうと思い2階で購入しました。







モンハンを入手した私と先輩Aはその足で大学の部室へ行こうとしましたが…

実は先輩Bから11時ぐらいにメールがありまして。


先輩B:今起きた
ぼくら:あっ(察し

というわけで1時間程近くの店の座れる所で待機しまして合流、時間が12時ぐらいだったので昼食を頂いてから向かう事になりました。


この時食べにいったのが周月というラーメン屋。
検索してみたら結構いろんな地域にあるみたいです!


私は周月ラーメンというなんかメインっぽいのを食べました。
しょうゆベースのダシは私的にはちょっと味濃い感じでしたが麺は結構細めで食べやすくておいしかったです!
あまり食べた事の無い感じのダシでしたねー。
後さりげなーく置いてある卵がうまい!←



さてグルメな話はここまでにしておいて。





とりあえず部室にやって来てハンター生活を始めた3名だった!
後から一人増えて満員になりました。

今作はチュートリアルが凄いアツかったです…どういう事かは買ってからのお楽しみ…


モンハンなんですが、ハッキリ言いますと、



やっぱり面白い!!



新要素の高低差システムでワイワイ楽しんだり…
新しい敵がいたり…

先輩A「モンスターにのりこめー^^」
先輩B「なんか丸い虫いる! 固っ!
    なんか壁くっついて上って来てるんだけど…」

などなど色々楽しめる要素がありました。


今作の特徴である崖のぼりとモンスターへのジャンプ攻撃による乗りシステムについて。



今作のハンターは超人なのか、崖をあっさりロッククライミング出来るようになりました!w
そして崖や段差を使う事によりハンターがジャンプできるシチュエーションが増えました!
今作はそこら中に段差があるので結構いろんな場面でジャンプできます!
ダッシュしながら段差を踏み切るとジャンプが出来ます。これは前作からおなじみのゼ○ダ方式ですね。←


そして納刀状態で段差に向かって走ってジャンプor崖つかまり中にAボタンでジャンプ中にXボタンでジャンプ武器出し攻撃が出来ます。

この攻撃は割と威力が高いみたいで、2,3発当てれば結構な確立でモンスターが転びます。
雑魚モンスターなら一撃で倒せることも。




そしてこの技を相手の背中あたりに当てる事で特殊なエフェクトが出ます。
そのエフェクトが出ると同時に相手が転んだ時相手に近づくと、自動的にそのモンスターの背中に乗る事が出来ます!
ドスジャギィなどの中型モンスターでも問題なく乗れます!
っていうかほとんどのモンスターに乗れます!!


今作で乗れないのはジエン・モーランみたいな姿をしたダレン・モーランという奴など、超大型系モンスターだけじゃなかったかな…



乗った後はモンスターの頭が迫ってくるゲージが出現。
Aボタンを押すと相手の背中に剥ぎ取り用のナイフを刺します。
連打するとブスブス刺します。それはもう凄いスピードで。


どんなモンスターからも剥ぎ取る実は最強の切れ味のナイフですが、今作もやはり最強で…
堅そうなグラビモスやバサルモス、クシャルダオラの背中もガッツリ刺せます。恐るべし。



しかし相手も刺されているだけじゃない、ハンターを振り落とそうと必死に暴れてきます。

そんな時はRボタンを押して相手にしがみついて耐えましょう。
しがみつかずに暴れられるとモンスターの頭のアイコンが凄いスピードで迫ってきて乗り攻撃失敗となってしまうので、この時はナイフを刺すのを諦めてしっかりしがみつきましょう。



ナイフを刺し続けゲージがマックスになると相手は転倒!
ハンマーのめまい状態と同じぐらい相手の動きを止める事ができます。
しかもこの技の実装により多くのモンスターに背中の部位破壊が存在。
これは狙うしかないですな。


ちなみに複数人プレイだと一度に乗れるのは一人だけで、蓄積値は全員共通なので、先着一名を争い飛びまくる先輩と俺がいました←
さらにこの乗り蓄積は何度も乗り攻撃を繰り返すと必要なジャンプ攻撃回数が増えていきます。
このへんはハメられないようにバランスを取ってるんじゃないでしょうか。


ハンターが乗っている最中に別のハンターがモンスターを怯ませてしまうと上のハンターが吹き飛んでしまうのでできるだけ待った方がいいです!
待った後には大隙を晒してくれるので…乗り失敗したらアレですが。






ボスモンスターも今作はすごいボリュームでありまして。
今の所70体ぐらいいる事が確認されてるみたいです。

そして何と言っても今作は旧作からの復活組が多いという事。


~初代、G、ポータブルからdosまでで復活した奴ら~
・ドスランポス
・ドスゲネポス
・ドスイーオス(鳥竜が揃った
・イャンクック(クック先生が帰ってきた!!
・イャンガルルガ
・ゲリョス
・フルフル
・バサルモス
・グラビモス
・キリン

~dos、2nd、2ndGまでで復活した奴ら~
・ババコンガ(くさい(確信
・ティガレックス
・クシャルダオラ
・テオ・テスカトル
・ラージャン(悪夢再び

~tri、3rdから続投の奴ら~
・ドスジャギィ
・ウルクスス
・ジンオウガ


などなど豪華なメンツが勢ぞろい!

実は他にもまだいるのですが公式で紹介してるのがこれぐらいだったのでとりあえず今は伏せときます。
残りの奴らも結構ビビりましたねえ…


そして新モンスターは今までと違うタイプのモンスターが多め!

・奇猿狐 ケチャワチャ(サルかキツネかハッキリしてください
・鬼蛙  テツカブラ(こんなでかいカエルいてほしくない…
・化け鮫 ザボアザギル(「私は変身を2つ残している」
・徹甲虫 アルセルタス(ドスカンタロス
・重甲虫 ゲネル・セルタス(まるで戦車であった
・影蜘蛛 ネルスキュラ(蜘蛛もいます
・絞蛇竜 ガララアジャラ(ヘビもいます


そうです、今回の新モンスターは竜が少ない!
ドラゴンハンターではなくモンスターハンターなのでこれはこれでアリだと思いました!


そしてパッケージを飾る黒いモンスターが…
黒蝕竜 ゴア・マガラさんでござる。
奴は村のストーリーでも重要な役を果たしています。必見!

今作の村ストーリーはすごいしっかりしててよかったと思います!!




…え?村もう終わったのかよって…?

はい、終わらせました…それどころか…





すいません、既に集会所のラスボスまで終わってしまいました…

今回なぜこんなに早かったのかと言いますと…



ズバリWifiがあるからです!!
これにより家でも先輩や身内とプレイできるので集会所クエストが捗る捗る^^

後身内がガチ勢だったのもあり私もなかなか進み具合が良かったので…



というわけで狩り一緒にする人募集したりしてまーす
名前はgurea、武器は主にハンマー使用してます!

最近は新武器も少し触ってみていたり…また後日新武器についての記事が書けるといいな



今回はここまでにさせていただきます!
ご愛読ありがとうございました~(ぇ




↑よかったら1日1クリックお願いしますw
スポンサーサイト
テーマ : モンスターハンター4    ジャンル : ゲーム
2013_10_01

Comments

 

シャガルマガラかっこよす

今の家wifiないから諦めた
実家ならあるんだが・・・

艦これ別に暇なくてもできるよ
俺も入り浸ってるわけじゃないしw
うさぎ  URL   2013-10-01 18:06  

 

oiぜんぜんだめじゃねーかww>>スマホ
復帰勢多すぎw先生帰ってきたのは熱い 小ネタ多くて吹いたw
RainMelody  URL   2013-10-05 03:53  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

