スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

グレポートNO.13【今さらすぎるキャラ紹介】


こめへーん

・でぶさん(誰かわかんねえ…
まあクエストって大体話聞き流してイエス押すだけの作業って所あるしね
次元の欠片もらいまくる時とか超イエスマンだしね…
「ビシャス倒しに行きます!」
「やっぱり諦めます…」
「やっぱり倒しに行きます!!」
「やっぱり以下略


・甘楽さん
@1応援あり!!
そしていつの間にか必要経験値が1Gぐらいでよくなっててすげえ楽に上がりそうですわー



久しぶりにグレポートを書いていこう。

今日の内容は…


キャラ紹介





…実は…今の今まで書いてなかったんだな…
 


※記事のレベルは2013年9月4日現在の物です。そのうち変わってる可能性が高いです!
※外見を見せるために頭、目装備などはほとんど外しています。
 実際にはメガネをかけてたりヒヨコの口をつけてる事が多いです、



基本的に居住サーバーはあずさ(元はぷらむ民)です。



~グレ本家の人達~

グレアEX


名前…グレアEX
職業…冒険家 パラディン
レベル…200
誕生日…2007年9月15日(?)

(ペィソンの依頼 という最初の方で受けれるクエの完了日が↑でした)


正真正銘最初に作られたキャラクター。
EXが付いている理由はわかるとは思うが普通の「グレア」が使用できなかったからである。MOEではできたんだが
他キャラにEXがつくようになったのもこのキャラクターから。英語無しでも使用できたかできなかったかは不明。


職業をパラディンにした理由は当時メイプルに誘って来たリアル友人がスピアマンの人とソードマンの人がいたからである。(後MOEでこんぼう使ってて鈍器使いたかった
そのためビッグバン前は非常に希少な鈍器パラディンだった。
今はいたって普通のパラディンだけど使用している武器はやっぱり鈍器。
もうなんか鈍器を使う事にこだわりを感じている。(謎


育成していた当時はチャージブローが1発でチャージ解除される仕様だったので非常に苦しい職業だった。
なんたって3次でメインスキルが1次スキルのパワーストライクとスラッシュブラストだったから…


パラディンまでたどり着いたのは制作から結構遅く、2010年3月17日に達成した。
そして4次で強力なスキルで狩りが捗る…と言いたい所だがまだ茨の道は終わっていなかった。
4次スキルのアドバンスドチャージのスキルブックはジャクムのドロップだったのだ!
このスキルがないとチャージブローでチャージが解除されてしまうのでほぼ3次前と変わらない状態が続いていた。(ただしラッシュは神スキル!

今は3次のブローが既に解除されないのでだいぶ楽になっている。皆さんも是非鈍器パラを作りましょう


実はこの顔、髪の前はザ・初心者とも言える顔1長髪だったという過去を持っている。←
ビッグバンのイベント時のチケットにより外見を変える事に成功した。
割と好評ではあるが少しショタ気味なのが気になる所(そこがいいという意見もあったり。w
(バトルメイジまでのキャラ全員は大体チケットで外見を変えています。)



(ビューティーチケットとはビッグバンパッチ時に敵からドロップした消費アイテムで、使用した瞬間に髪型、顔、肌色の全部がランダムに変わるというもの。いい髪型にいい顔が揃っても肌が緑だったりなど、いろんな意味で騒ぎを起こしたアイテムだった。外見にお金を掛けている人達が誤って使って悲しみを背負う事件も多々あったらしい。)



ファーストキャラだが時折他キャラに移行したりすることも多く、
別キャラに遅れる形ではあったが、2012年11月25日にめでたく2体目として200レベルを達成した。
やっぱりファーストは頑張っておかないとね!


まだメイプルを何も知らない頃だったので昔の仕様等で様々な思い出がある。
例えば素DEXが80だったとか…しかしこのキャラだけはAP初期化書で難を逃れる事が出来た。
しかし、その昔流行っていた「コアブレイズ」のクエストの敵に殺されないようにHPに直接振ったりしていたため200レベル現在でもSTRは999になっていない。983で止まっている。
あとは下ジャンプがなかったからブレイブパイレーツがすごい狩りづらかったとか…


彼には隠れた特技があり、「調教師」のランクが名工である。
そのためファミリアを3体出すことが出来る。カイザーでも頑張っているが今の所3体出せるのはグレアEXだけ。
ファミリア集めもかなり頑張っていて、3体セットのファミリアなどをかなり集めている。
(ママシュ、パパシュ、ゾンビママシュ 思い出、後悔、忘却の守護隊長 など)
ファミリアの制作ならお任せあれ!


戦士装備はかなり力を入れているので全キャラの中でもそこそこ火力は出る方だと思う。
同じ戦士のカイザーやデーモンスレイヤーは置いといて…。
今まで色んなイベントなどに参加してきたので交換不可アイテムや装備が非常に多い。枠全然たりねえよおおおおおおお






グレスEX


名前…グレスEX
職業…冒険家 マスターシーフ
レベル…88
誕生日…2008年10月5日以前



2番目に作られたキャラクター。
短剣を扱い素早いという事で名前はグレスに。詳細は黒歴史参照
…なのにレベルはこのアカウントの中で一番低い。哀れである


2次のモンカニ時代は非常に楽しかった。サベッジスタブでガリガリできたので。
しかしどうも3次にきてクルセイダーに戻りたくなったりアランが実装されたり色々あって育成されない。
そしてジャスティスパッチにてスキルが大幅に改変されたにもかかわらずあまり触れられなかった。哀れである(2度目


実はキャラ札的な意味でエヴァンを育成したいがキャラ枠がないため消されそうなキャラナンバーワンである。
哀れすぎる…(誰のせいだよ


今はまだ生きているが…そのうち彼は消えてなくなっているかもしれない(物理的に





グレアCN


名前…グレアCN
職業…シグナス騎士団 フレイムウィザード
レベル…120
誕生日…2009年7月29日



4番目に作られたキャラクター。3番目が抜けてるのは察してください
新職業シグナス騎士団のキャラクター。
名前の由来はCygnus Knight…あれ…Nになってますね(事故
30レベぐらいで気づいたのでそのまま育成しちゃいました^o^


最初は35レベルぐらいで育成が止まってしまったのだが、
実装から長い月日が経って女王の祝福というスキルが実装、シグナス騎士団を上げる事によりアカウント全員の能力が上がるようになったので育成を再開した。
2012年10月8日に騎士団長に。


今もシグナス騎士団専用アカイラムを2回ほどしかクリアできてないので動く時がまれにある。
それ以外では基本的には活動していない。
シグナスってそういうキャラだよね…みなさん…






グレアラン

名前…グレアラン
職業…英雄 アラン
レベル…163
誕生日…2009年12月16日



5番目に作られたキャラクター。
名前がついにネタに走った。もちろん元ネタは「グレア」+「アラン」である。割といいセンスしてたと思う


攻撃ボタンを連打して戦う独特の職業として実装されたアラン。
アクション性が高かったので個人的には気に入っている職業である。あと名前も
ただ体力が低めでコンボスキルも発動するとコンボを消費するなどなかなか扱いは難しい。だがそこがいい。


最近ハイパースキルが実装されてかなり強いらしいのでできれば170まで上げてみたい所。
難点は今の所機動力が最低クラスであること。
昔は戦士最速だったんだが…どうしてこうなった…


アランが実装された時はグレアEXはまだクルセイダーだったが、
このキャラを70ぐらいにした時に急にクルセイダー育成に火がついた火付け役でもあった。
そしてパラディンに転職した後にアランも4次転職を迎えた。
スキルブックが4つもありかなり苦労した記憶もある。


昔のアランはコンボカウントが消えるまでが約5秒と非常に早く、難易度は本当に高かった。
さらに昔はロープの移動速度が一定だったので高低差のあるマップではまずコンボを維持するのが不可能に近かった。
ボス戦でも気絶のある敵などはかなり厳しかった…
今はコンボカウントが消えるのが10秒ぐらいになっているためかなりやりやすい。
使いこなせると楽しい職業なので是非作ってみていただきたい。




双刃グレスEX


名前…双刃グレスEX
職業…冒険家 デュアルブレイド
レベル…199
誕生日…2010年7月14日



6番目に作られたキャラクター。名前は「そうじんグレスEX」と読む。
デュアル=双、ブレイド=刃 という事で名付けた。剣だとソードとかのイメージかなーと思ったんで…
盗賊つながりでグレスの名前を再利用している。他にも理由はあるのだが…
黒歴史参照…グレスは二刀流のキャラクターであったため。

今でもかなり動かしているキャラクターである。
友達に勧められてリミットロイヤルヘアークーポンを使ったぐらいである(謎
どうでもいいがこの「鴉天狗」の髪型の前はナインハートの髪型だった。
クールに見える(気がする)ので見た目的には気に入っている。(っていうかBB以降の新キャラがデフォ姿ばっかりなので…


装備も戦士並み、もしくはそれ以上に力を入れているので火力は全キャラの中では高め。
レベルも地味にあげて行ってちゃっかり戦士以外で200に到達しそうになっている。


彼の特技は「匠人」と「採鉱」の等級が名工であること。
無課金でキューブを回してOPを揃えるのは難しいので、その腕で幾多の装備を作り、鑑定してエピック等級で狙ったOPを出してきた。
そしてLUK6%防具を一通り揃えた後、適当に強化した140セットを装備しても火力が下がる一方で伸び悩んでいるキャラでもある…
装備制作ならお任せあれ。器用さも魚なしで100レベルに達している。やりこんでます。←


彼は昔の時代の被害者で、素DEXが95ある。ここもかなり痛いが気にせずレベルを上げてしまっていたのでもうあきらめている。
昔は命中が必要だったんだ…!
(でも盗賊は普通に命中かなりあった気がするんだけどなんでこんなに振ったのかは記憶にない…)


余談だがフライングアサルターのスキルはグレアの超お気に入りスキルである。
でも最近フラアサのSEが変わって結構ガッカリしている。




グレタEX


名前…グレタEX
職業…冒険家 ダークナイト
レベル…137
誕生日…2010年10月29日?



7番目に作られたキャラクター。
今は売ってないキャラクターカード(70LV)(1500P)を使用して作られた。
今は100LVで1500Pの奴がある。理不尽だああああ
名前の由来は特になく、ただ「グレ」の後に何か続けただけである。
グレているらしい。(嘘
外見はビューティーチケにより割と屈強な戦士に見えるいい感じになった。


最初は作られたのにもかかわらず80レベル付近で止まっていて非常に地味なキャラだったが、
さすがに可哀そうだったのでなんとなーく4次転職させた。(グレてそう


そして結局あんまり活動していない。
なんとなくDKが作りたかったんだ…仕方ないじゃない…
唯一活動していたのが8周年イベントの時で、彼は8周年勲章を持っている。
8周年イベントだけは遊びつくしたようだ。


紹介終わり(やっぱりグレてそう





グレリック


名前…グレリック
職業…冒険家 ビショップ
レベル…138
誕生日…2010年9月26日?



8番目に作られたキャラクター。
こいつもキャラクターカード70LVを使って育てている。


つまり…「グレリック」というクレリックをもじった名前にも関わらずクレリックを飛ばした悲劇のキャラクターなのだ!!
だが「グレショップ」などにはする気はなかった。どこの店だよ
外見は聖魔の割に色黒でボサボサと正しい恰好をしている訳でもなく…
まあビューティーチケは完全ランダムだし仕方ないよね。
他キャラはいい感じに揃えたけど…


聖魔で補助役というものをやってみたかったので作られた。
しかしこの時は自分に補助する事を考えていなかった&2PCがなかったので本家アカに作ってしまったのは間違いだったんじゃないかと少し後悔している。


ハイパースキルで補助スキルも攻撃スキルもかなり磨きがかかったらしいので少し育成したいと思っている。
90ぐらいから110ぐらいまでジャクムをHSかけて吸わせてもらうという結構ひどい育成方法を取っていた。
(今はレベル差が21以上ある敵は経験値ペナルティを食らうので上記の方法は上がりにくくなりました。注意)


このキャラも8周年イベントを結構堪能した。
勲章は持っていないが…





グレるメイジ


名前…グレるメイジ
職業…レジスタンス バトルメイジ
レベル…171
誕生日…2010年12月15日



9番目に作られたキャラクター。初のビッグバン後キャラである。
名前を考えるのに割と苦労したがバトルメイジという事で無理やり「グレル」を使おうとしたが、
グレるの方がネタになるんじゃないかと思ってこんな名前に。あえてひらがな戦法。
外見も若干気に入っている。赤髪はバトメの公式イラストもそうだしね!


攻撃も支援もこなす万能職業バトルメイジ。
実装当時から安定した強さを兼ね備えている良職業。
難点は主力武器が速度の速い棒、すなわち属性棒なのだが入手が困難になっていること。
一応彼は朱雀持っていますが…


闇属性っぽいけど無属性。闇属性はエヴァンにしかなかったはず…
一応170になりハイパーも使えるようになって大満足。


魔装備も一応6%で揃えようとはしているが靴と頭がなかなか出なくて困っている…
そして攻撃力的には140セットのが強かったのでこちらを使っている。
が、INTが高いほどMP増加が多いので育成時にはINT装備にしたりする。


彼には特技があり、「錬金術」と「採取」の等級が名工である。
グレアEX、双刃グレスEX、グレるメイジが名工をやりこんでいるので一応ほぼすべての名工を制覇した!
狩猟家はきつすぎた上にメリットがほとんどないので上げていません。あしからず。
薬の制作ならお任せあれ!
ついでにコイツも器用さが魚なしで100レベルである。やりこんでまーーーす!





グレーターDX


名前…グレーターDX
職業…冒険家 キャノンマスター
レベル…170
誕生日…2011年10月20日



10番目に作られたキャラクター。
何かのイベントでヘアクーポンが手に入ったので新キャラの中で唯一髪型がデフォと違う。
名前の由来は「シューター」→グレーター。無理やりにもほどがある^o^
後豪快にキャノンをぶっ放すという事で気分でEXからDXになった。w


キャノンは個人的には大好きな職業である。
手数が少ない代わりに大ダメージをぶっぱなすというコンセプト…
それがハイパースキルで何故か超手数職に どうしてこうなった…


アイテム枠が多いキャラは無課金にとっては最強の恩恵!
というか課金してる人にとっても最強だと思う
キャノンはALLステを上げるバフも多く育成がしやすいので初心者に超オススメです。
リンクスキルもあるしね。


最近虹ビームが撃てるようになりました!!感動!!!






グレセデス


名前…グレセデス
職業…英雄 メルセデス
レベル…123
誕生日…2011年10月22日



11番目に作られたキャラクター。
弓使いはあまり専門ではないのでリンクスキル目的で作られた。
名前の由来もクソもない。グレをつけただけである。w


最近リンクスキルがLV2まで実装されたのでとりあえず120レベルに。
経験値が上がるのはうれしい。


実は影でヒーローもやってます。(プルレンジャー装備的な意味で




Dグレイヤー


名前…Dグレイヤー
職業…レジスタンス デーモンスレイヤー
レベル…200
誕生日…2011年11月27日



12番目に作られたキャラクター。
背景の雰囲気すごい合ってると思う(どうでもいい
名前の由来は「デーモングレイヤー」→Dグレイヤー。決して某作品のファンの事ではない


鈍器使いの職という事で実装した瞬間に始めた。w
そしてこのアカの中で最も早く200になったキャラでもある。


モンパがグループボーナスマップだったのでやりまくってて楽しかった。
あの頃が懐かしい…


デーモンスレイヤーはほぼ画面全体攻撃が3つもあり、うち2つは連発できるので雑魚狩りの時によく起用される。
さらにデビルクライに至ってはドロップ率も上がるので究極の雑魚乱獲用全体スキルである。
例えば周年イベントのモミジを取りに行ったり…


鈍器を扱えるのでパラの秘密兵器 フレアグレイヴを兼用している。
動くときはどちらかの武器が適当になる←





星伽グレ


名前…星伽グレ
職業…英雄 ファントム
レベル…146
誕生日…2012年5月31日



13番目に作られたキャラクター
このキャラの名前(苗字?)はそらさんに考えてもらった。
というかそらさんが星伽にしてよ!といってたのでそれにグレを付けただけである。(投げやり!


星伽と書いて「ほとぎ」と読む。難しい…
ある作品のキャラクターの名字らしいですぞ。(タイトルは知ってたけど内容は全然知らなかった…
今思ったら盗賊系統だったので星伽グレスとかでもよかったかもしれない。


グレスと同じ盗賊なので育成が進む…と思ったがどうにも進まなかった。(謎
今は動く気配がない…でもリンクスキルがあるからなぁ…


ビシャスをHSかけて倒しまくっていたのでなんだかんだで140レベルには到達している。
装備次第では動かせるかもしれない。







グレ丸


名前…グレ丸
職業…暁の陣 ハヤト
レベル…177
誕生日…2012年7月25日



14番目に作られたキャラクター
日本オリジナル職業のハヤト。
名前の由来はこの頃丁度ポケモンBW2をやっていたのだが、その時にミジュマルを選んで「グレまる」と名付けていた事から。←
丁度いいタイミングで実装されてくれた職業であった…~~丸って侍っぽいしね!


ちなみにハヤトは実装当初作成できてから現在までまったく作成できるようになっていない。
いつかまた作成できるようになることを祈って…


戦士系統でアランのように連続でキーを押して攻撃する職業。
ただし何かしらのバグなどが多く、177で止まってしまっている。
後この職業からボイスが付いた。ハッヤットッレンジンザン!
しかも初心者スキルに全体に500%×6の攻撃ができ、使用すると総ダメージが上がるというキチガイスキルもある。4次とかの技だと思ってたのに…


こいつの武器は以前ブログに書いたのだが割と強化に成功していていい感じに戦える。
しかしハイパースキルが未実装なのが非常に痛い…
しかしまだ動く可能性はあるキャラクター。






綾小路グレ子


名前…綾小路グレ子
職業…暁の陣 カンナ
レベル…140
誕生日…2012年8月16日



15番目のキャラクター。
名前の由来は公式設定のカンナが綾小路神那という名前で書かれているので無理やり女キャラっぽい名前にした。
女っぽいって 子 をつけただけだけど…w
ボイス付きで女キャラ限定だったので少々やるには気が引けたがすごいおとなしいボイスだったので特に気にせずできた。


カンナもハヤトと同じくなんかバグが多い。つらそう。
そしてカンナも期間限定職で期間が終わってから一度も作成できるようになった事が無い。
もう制作できるようになる日は来ないのかな…


分類としては魔法使いで、MPの代わりに霊力というステータスを消費する。
霊力は自然回復するので安心だ。
バインド、グループメンバーのボスダメUP、被ダメージ軽減などのサポート専門スキルを備える一方、
3連続の暴風、メルエクスプロージョンのようなスキル、全体攻撃技を2つ持っているなど攻撃面も優秀。
ただどのスキルも結構クセがあり慣れるまでは難しい。


ちなみにカンナは再使用待機時間のあるスキルが非常に多く、ショートカットキーだけじゃまず足りない。
これはひどい…


とりあえず140レベルまで上げた後停滞中。





武藤グレ


名前…武藤グレ
職業…英雄 ルミナス
レベル…139
誕生日…2012年12月22日



16番目のキャラクター。
この辺まで来ると全員デフォ顔、デフォ髪である…仕方ないじゃない!
デフォでオッドアイという割とお得(?)なキャラクター。普通のキャラならPがいるので…
名前の由来は某漫画の光と闇の人格を持つ決闘者主人公の名字から。
ちなみにこれを考えた後に「グレアテム」というひどいネタネームを思いついたがホットタイム的な理由で削除されることになってしまった。どんまいグレアテム…


光と闇が備わり最強に見える(言いたいだけ
120まで上げたセット装備で十分強いのでずっと使っている。
テレポートの距離が非常に長いのが楽しい。


でもあまり動かす機会はないと思う…(
新職がリンクスキルあるせいで作らされた感があるorz






グレイザーEX


名前…グレイザーEX
職業…ノヴァ カイザー
レベル…200
誕生日…2013年1月9日



17番目のキャラクター。グレアテムはすぐ消えたため一応ノーカンという事にしておく
名前の由来は考えるまでもなくグレ+カイザー+EX。
竜騎士グレアとかでもよかったけど某カードゲームのモンスターになっちゃうじゃんという事で却下。←


変身できるキャラとして新たな楽しみがあった。
しかしあたり判定も大きくなるので必ず強いというわけでもない。
そしてテンペストイベントの時にカイザーの変身後の色を変えるクーポンが出たのだがあれはもう実装されないのかな…
今は青色になってます。


戦士という事で育成は捗った。
しかも反射無視という超性能によりすぐ200になったキャラ。
そして一番の理由がこの頃に実装された「試験の塔」によると思う。
このキャラが200になるまでにホーンテイルを倒した数は約150匹。鬼!


今でもたまに活動する事があるので録送ってくれてもいいのよ?(謎






グレスターEX


名前…グレスターEX
職業…ノヴァ エンジェリックバスター
レベル…131
誕生日…2013年1月24日



18番目のキャラクター
何気に写真写りが一番いい…さすがアイドル(他キャラF○まったく使ってなかった…


名前の由来はグレ+バスター+EX。何の捻りもない。
後200の称号がスーパースター★という物なのでスターとも少し掛けている。
200なってないけどな!w


ボイス付きで女キャラなのでやるには気が引けた。そして声を聴いた後もそう思っている(
これはあかん…w


スキルは単発でダメージがとても高いものが多い。手数は少なめ。
その変わりダメージのカンストを突破するスキルがあり、単発でも大丈夫。
…が、いつかのパッチで全職業のカンストダメージが50Mになったため、あまり意味がなくなってしまった…哀れである。


デフォの外見、見た目がアレな装備でも変身により外見が変にならないのは良かったと思う。
無課金だとエリマキとかjkm兜とかのおかげで怪しい奴になっちゃうので…w
ただNPCと会話すると変身が解けてアッー!!!になる。





メカグレアX


名前…メカグレアX
職業…レジスタンス ゼノン
レベル…130
製造日…2013年7月18日



19番目のキャラクター
名前はメカになっちゃった。
EXよりもXの方がメカっぽいかなーという適当な理由でメカグレアXになった。


リンクスキルが凶悪なため120まで上げた。
現在スキルのダメージ%がとんでもなく高く適当な装備でもすごい火力が出るようになっている。
恐るべし新職業。


盗賊と海賊のハイブリッドという事で盗賊防具が流用できるため育成される可能性はある。
そうなるとLUKを中心に振って行きそうだ。





グレアヴェン


名前…グレアヴェン
職業…レジスタンス デーモンアヴェンジャー
レベル…170
誕生日…2013年7月29日



20番目のキャラクター。
名前の由来は少し前の記事にも書いたが、公式のデモアヴェの紹介ページのキャラの名前が「アヴェン」だったので、グレア+アヴェン でグレアヴェンになった。


実装前から弱い弱いと言われていたが正直かなり強い職業だと思う…
ゼノンには劣るかもしれないが…


圧倒的な体力を持ち、バインドが使え、防御無視率がスキルだけで90%近く稼げる、となかなかハイスペックなキャラ。
デーモンスレイヤーはボスダメに特化していたが防御無視とどちらが勝利するのか…?


今も動かす事が多いキャラなので録送ってくれてもいいのよ?(2度目









…とまあ、レポートなのでキャラ紹介以外にも色々かいてくそ長い記事になりましたがこれで本家アカのキャラは全員です!!!


…え?「本家」って何かって…?



それは…次回をお楽しみに!!!(殴
いつ書くかわからないけど!!!(蹴





↑よかったら1日1クリックお願いしますw
スポンサーサイト
テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム
2013_09_04

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。