
category: スポンサー広告  


--_--_--

アヴェンジャー(ズ)


ドウモ、ミナサン。グレア=ヴェンです。

アヴェンジャーの名前は「グレアヴェン」にしましたー!
理由は公式のアヴェンジャー紹介サイトのキャラ名が「アヴェン」で、グレアと合うじゃん!と思ったからです^o^


というわけで今日はアヴェンジャーの紹介だよ~ん(軽い

 



デモスレとデモアヴェは「デーモン」の区切りで統一されてるみたいです。

なのでストーリーもほとんど同じです。手抜き!


アヴェンジャー1

デーモンスレイヤーとか書いてるけど今から始まるのはデーモンアヴェンジャーなんで^^;






アヴェンジャー2

チュートリアルを進めるとこの画面になります。
ここでアヴェンジャーを選ぶことでデモアヴェになります。
アベンジャーだったりアヴェンジャーだったり公式が名前固定できてない(




アヴェンジャーを選ぶと突然髪の色が脱色し白くなる。
後なんかデモスレより髪が長い。
さらにさらになんか声まで出してくる。しかもデモスレPVと声優違う気がする。一緒かもしれないけど

厨二臭たっぷりの魔族ライフをお楽しみあれ。



基本的にはデモスレと同じでレジスタンスのメンバーのクエストをこなしていくことになる。





さてここからはアヴェンジャーの固有システムについて書いていきましょう。



アヴェンジャー固有スキル


まずこの職で一番重要なのがHPが火力に影響するという事です。



今までの職ならSTRやらDEXやらに振って火力を上げていた。だがコイツは違う…体力にひたすらAPを振っていくことで強くなる職業なのです。
自動配分もHPに割り振られている。

サブステータスは一応STRだが、ぶっちゃけあまり上がらないのでHPガン振りでいいと思われる。



え?武器や防具の要求ステータスにSTRがいるって・・・?
上のスキルを見てくれるとわかるのですが、デーモンアヴェンジャーは戦士系とアヴェンジャー専用装備アイテムの要求ステータスを無視できるのです!

やったねアヴェンちゃん!装備がつけれるよ!!



でもHPが火力の基になるのでSTR%装備などは役に立たない。新手の稼ぎ方でござるな
HP+○%装備を多く揃えよう!



システム的にレックスのイヤリング、カオスjkmの兜、カオスネクは大幅な火力アップが見込める。
後は140の3セット効果なども非常に大きい。
最近追加された140肩装備で7セット効果が発動するが、これもHP+10%がついているので非常に有用。少々装備集めが厳しいが…




今までにないこのシステム、火力はHPが70%以下を切るとそれ以下にはならないようです。

このシステムにより一つの欠点と一つの利点がある…



・欠点
メイプルヒーローが空気

素STRが4なのでほとんど上がらない。ある意味MB代が浮くという点で楽かもしれないが…



・利点
HB様様
HPが60%(最近はハイパーで80%?)上がる究極のアヴェンジャー強化スキル。
DKさんとは仲良くしようね(謎



アヴェンジャー3

アヴェンジャーにはエクシードスキルという攻撃スキルが毎次にあります。
このスキルは使用にHPを消費しないといけないですが、連続で使用することで攻撃速度やら攻撃範囲やら攻撃回数が上がります。
ただし一度でも別のエクシードスキルを使ったり一定時間経過してしまった場合はまた元に戻ります。
この仕様がなかなか厄介で2次に突進無敵スキルがあるけど無敵回避に非常に使いづらい。
カイザーのとっしーん!と比べると使いやすさが大きく違いますね。



デーモンアヴェンジャーにはエクシードスキルの攻撃時にHPを消費してしまいます。
しかし相手にクリティカルが出た場合体力を吸収できるスキルがあります。
で、エクシードスキルを使用した回数に応じてHPの消費量が上がり、回復量が落ちます。
20回エクシードスキルを使うと最大値となり攻撃しまくってたらどんどんHPが減っていくぐらいになってしまうぞ!



HP消費が苦しい場合、1次スキルの「リリースオーバーロード」を使うとエクシードの回数バフを初期化してHPを大幅回復、最大HPを増加する事が出来ます。
これで更に火力が増すという仕組み。




ええいややこしい!


非常にややこしい。説明しても分かりづらい!←
とにかく攻撃時にHPを消費してエクシードを連発するとHPが減ってくるからこまめにリリースしてついでにHP上げて剣ブンブン振り回せってことだ!わかったか!(投げやり



ちなみに武器は新武器のデスペラード
実体のない光の剣らしいよ!厨二全開だった!
またまた装備を作らないとだよ!



どうやら140のデスペラードとエネルギーソードはまだシグナスからドロらないっぽいです
片手鈍器・斧といいブレイドといいシャイニングロッドといいいい加減にしてくれ…
さっき7セットが云々書いたけど現状揃えるのは無理ですねー…





機動力に関してはデーモン系統なのでやっぱりハイジャンプ、ダブルジャンプ、グライドは使えます。
全職業の中でも屈指の機動力を誇る。操作次第で様々な局面に対応できますからね。



ちなみにデモスレもそうなのですが、↑↑キーでハイジャンプをした後にうまくジャンプボタンを2回押すとグライドに移行できます。
その後もジャンプボタンを2回押すとグライドし直せる。使いこなせばカッコイイ事この上なし。
割と知らない人が多かったので書いてみた。後悔はしていない。



こう…飛んでるのを見ると、なんかスマブラの某悪魔のような羽を持つ二等身の滑空を思い出しますね…(




アヴェンジャーはなんかイベントでレベアップで経験値倍アイテムがもらえたんですんなり4次できました…
というわけでほとんどSSが残ってなかったです(


4次までは自分の目で確かめよう!
ちなみにデモスレの4次の時も散々言われたんですが、YESを選んでもクエストが進まないんですよね。
そういう時は他の選択肢を選んでみるのも一つの方法ですよ!





ダークパワー!


この技にはダークパワーが備わっているように見える…
相手のHPを貪り食う3次の技「インヘイルバイタリティ」です。
最近キーダウンスキルが多いなあと思うこの頃
別に引き寄せ効果はついていない。残念。



4次スキルはデーモンつながりだからかバインドも備えています。
ただデモスレのと比べると少しリーチが短め。うまく使っていきたい!



あとエンバスからパクった盾を投げて相手を追尾して8回ほど攻撃するスキルもあります!
待機時間があるので画面上には2個しか出せない。これまた残念。




アヴェンジャー5

そういえばデーモンでアビスの前提やるとベルルムのセリフが変わるんですよー!
知ってましたか?






hp90k


137レベでHP+40%ぐらいでHBもらうと体力が90kぐらいになる。
化け物じみた体力の職業である。
もちろんCWのトーテムポールの接触ダメなんてなんのその!



あと反射も結構耐えれるのである意味カイザーより万能ではないですが死ににくい職業になってます。
シグナスの反射だけは周りに飛んでいくためダメだが…






デーモンアヴェンジャーの紹介についてはこんな感じかな。
ゼノンより弱いとか産廃とか色々言われてたけど火力的にはそこまで悪くない感じでした。
確かに現状最強(らしい)職業ゼノンよりは弱いですがね。

現在アヴェンジャーは157レベルぐらいです。
200にする気は正直あんまりないですがぼちぼち遊んでまーす(ぇ




少しブログの更新速度が遅れていますが今メイプルは10周年を達成してイベントをやってます!

いろんなイベントがあり中でも経験値2倍イベントが今回は
・20:00~23:00まで
という超大盤振る舞い!
謎の音ゲーやボードゲームちっくなのもありますよおお




~おなじみおまけ~

グレス199


おまけのレベルじゃない報告ですが…
ゼノンのパッチあたりで未来のヘネシス以外に未来のペリオンのマップが出たんですよ。
その名も「黄昏のペリオン」。 前回はシグナスが反逆していたが今回は…!?


そして黄昏のペリオンをテーマにしたモンパの新マップも追加!
そこでグレス君がやっとこさ199になりました!


元ゴール(200)までリーチをかけた!




[さらにおまけ]
BGMをちょこっと更新。
・黒い海に紅く
が追加されました。 なんか聞いてたらドハマリした…
前からそうですがBGMの音量はバラバラなので音の出しすぎには注意してください!

暇な人曲聞くもんねーぞって方はどうぞ聞いて行ってくださいなー


では今日はここまでにしますーっ




↑よかったら1日1クリックお願いしますw
テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム
2013_08_26

Comments

 

YESマンじゃこの社会生きていけねーぞっていうねくそんからの暖かい配慮なんですね・・・

でぶ  URL   2013-08-26 17:24  

 

@1!!がんばです!!
甘楽  URL   2013-09-01 02:50  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

