
category: スポンサー広告  


--_--_--

滑り込みセーフ!じゃなかった!!!


広告はッ!出させないッ!!


…と思ってたけど出てしまいました グレアは深い悲しみを背負った



・こめへん
レインさん
最近は俺も放置率(寝落ち的な意味で)が上がった。(アカン
10体で満足しているようではまだ甘いな…!

カロンさん
確かに賑やかにはなったが稀に拡声器が飛び交うカオス状態に
イオンスラスターで刺しまくってる気分は暴走族でしたね…昔のメカを思い出すw
 
…ハイ、どうもグレアです。

広告をギリギリで阻止して行けなかった…
というわけで久々の更新になりますー

・メイプル
ま た し て も


新職登場!!


・海賊と盗賊の職業を兼ね備えている驚きの新職業ゼノン

・攻撃時にHPを消費するが攻撃が加速しガンガン攻める戦士新職業デーモンアヴェンジャー


職業の勢力分類は両方ともレジスタンスになります。

これでレジスタンス職業群は

戦士   デーモンスレイヤー、デーモンアヴェンジャー
魔法使い バトルメイジ
弓使い  ワイルドハンター
盗賊   ゼノン
海賊   メカニック (ゼノン)
計6種類

と、なんだかんだ英雄より職業が多くなったレジスタンス達。

とりあえず現状職業多すぎだろう!
後ルミナス、カイザー、エンジェリックバスターが作成制限状態になりました。
彼らはかなりのハイスペックだったので少し惜しいですね…




今回はゼノンを紹介していくぜぃ!


先に実装されたのはゼノン!
ゼノンは実は普通の人間ではなく人間兵器の職業です。


~ストーリー~
ゼノン1


ゼノンはかつては現レジスタンスメンバーと共に遊んでいた子供の一人だった。
しかし遊び終えて家に帰る途中にゲリーメル率いる手下ロボットにつかまってしまう。
ゲリーメルが言うには何かの適合者らしい。

そしてゼノンは記憶を消され、兵器に改造される…
ただひたすらに戦闘トレーニングを繰り返し記憶を少しずつ消去され完全な兵器に近づいていく。


ゼノン2

そして長い時が経ち…
ゼノンはトレーニングを重ね強力な力を持つ破壊兵器と化していた。
しかしこの時に研究所に成長したレジスタンスメンバーが侵入していた。
ゼノンは相手がかつての親友達とも知らずに攻撃を仕掛けるよう命令される…



ゼノン3

ジグムントが罠に引っかかり捕獲され、命令に従い目標を攻撃しようとしたゼノン。
しかしここで謎の場面が脳裏に浮かぶ。しかし何の事だかわからない。
ゲリーメルと部下の戦闘用ロボット「ベリル」は、援軍を呼びに一度退却したヘンリテとベルを追い、
ゼノンにはジグムントの監視を任せた。


ゼノンと同じくゲリーメルに作られた「ルーティ」というロボットは、
ジグムントとゼノンが何か関係のある人だと予想した。
ルーティは戦闘用ロボットではないので特に制御もされていないようだ。
そしてゲリーメルの手下のふりをしていたらしい。

ジグムントに会った事を期に2人と一匹で基地から脱出しようと試みるが、ゲリーメルとベリルが戻って来てしまう!
ここでムービーが入ります!





最強兵器というわけでベリルを圧倒するゼノン。
しかしゲリーメルの制御装置により自我を失いかけるも持ちこたえる!
ジグムントに会ったことで耐性が付いたのか。



そしてこの後レジスタンスメンバーが揃って戻って来て、ジグムントを奪還した。


そのついでに敵ではなさそうだったゼノンとルーティも一緒に連れてくる。


ゼノン4

出ました!お決まりの弱体化パターン\(^o^)/

ゲリーメルの制御装置はルーティが外せるらしい。が、外してしまうと戦闘システム全体の総括機能も壊れ、ゼノン自体が今とは比べものにならない位弱くなってしまうらしい。
しかしゲリーメルに操られるよりはマシだ、とゼノンは外してもらう事を決意する。




と、最初のストーリーはこんな感じですね!最近の新職は色々ストーリーがあって面白いですね。

そして相変わらずのボイス付職業。もはや恒例である。
エンジェリックバスターとかプレイしてる時非常に恥ずかしくて困る…(だいたいSE切ったりしてるけど


ゼノンは盗賊、海賊のハイブリッドということで両方の職業の防具をつけることができます。
使い回しがしやすいですね!
特に海賊装備は男女共用なので容易に装備を揃えられるかも?


ゼノンの主要ステータスは主に3つ。STR、DEX、LUKです。INT涙目
そしてゼノンには固有スキルで「マルチラテラル」というものがあります。


このスキルはAPを直接振った量によって特別なステータスを付与できるもの。
たとえばマルチラテラルⅠだと…
・STRに振ったAPが20以上でスタンス5%増加
・DEXに振ったAPが20以上で状態耐性5%増加
・LUKに振ったAPが20以上で回避率が5%増加
・S、D、L全部が20以上の場合総ダメージ5%増加

という性能。これが毎次スキル欄にあります。
最終的にはマルチラテラルの総ダメージボーナスまで獲得するのが理想ですね。


攻撃スキルは専用武器エネルギーソードを扱うスキルが多め。
機動力は当たり前のようにエンバスと同じ2段フラッシュジャンプを兼ね備える。
ただし縦の移動には少し弱い。
また、体のどこに仕込んでるのか謎のミサイルを発射するスキルもあるぞ!
最後に30秒だけだが空中を自由に飛行する常識に囚われないスキルを持つ。攻撃はミサイルのみ可能なのでほぼ移動専用スキルですな。




ゼノン5

ゼノンの特有のシステムとして、サプライエネルギーシステムというものがあります。

このエネルギーを消費して使用するスキルが一部あります。
エネルギーの回復方法は自然回復する方法と、回避or被撃時に確率で1追加される。

このサプライエネルギーが1たまるとALLステータスが+1%されます。
1次では最大が5しかないですが、4次までいくと20になり、最大で20%になる。
つまり何もしなくてもALL20%があるという事。きちがいですわー(

さらにもう一つ。マルチモードリンカーというスキルがあります。
このスキルを使用すると、一部スキルのモードを3つの内から変更して、全く性能の違うスキルにチェンジすることができます!

例えば2次スキル「クイックシルバーソード」の場合

・剣で相手を3回斬りつける
・剣をムチ状にして複数の敵を1回攻撃 リーチが広い
・左右に攻撃しながら上に飛び上がる移動攻撃系スキル

などなど…状況によって自由に使い分けましょう!

2次スキルにあるイオンスラスターというスキルが相手を押しながら前進できるので轢き逃ゲーができます!
直線マップでとんでもない効率を発揮できるぞ!

3次スキルもなかなか強いものが揃っている。特に変わったスキルはなかったかな。


4次スキルはアルティメットドライブの左右攻撃&ジャンプが可能になった「ブレードダンシング」、
ホログラムフィールドを生成し中にいる敵をホログラム中にある玉で攻撃する「ホログラムグラフィティ」
など独特なスキルが満載!頑張って育ててみてくださいなー



そして更に優秀なのがリンクスキル!

・ハイブリッドロジック
性能…ALLステータス+5%

なにこれつよ!w

そして最近のパッチで全リンクスキルにマスターレベルが追加されました!(ハヤト、カンナ除く カンナは2まではあります

マスターレベルを上げる条件は、
1…70レベル以上 2…120レベル以上 3…210レベル以上

となっています。3レベは実現困難ですが120までは上げておきたいですね!
ハイブリッドロジックはレベル2でALLステが+10%になります。
ユニークオプション1個分並の強さなので是非取得しておきたいところ!


とまあゼノンはこんな感じですねー。
狩り場は30以降毎度おなじみキノコ城、カニスク、クリセ
60から行けるモンパ、70からロイド、80あたりから100までロミジュリって感じでしたねー。

そして100以降にとんでも効率を出せる狩り場があった…

それは…ルートアビス門内の雑魚です…
あいつら1体で約30000の経験値がもらえます…とんでもない効率です(

これで一気に120まで上げてしまえる…が、鍵が大量にいるのでお金が吹き飛びます 唯一のデメリットである。
大体HSありで8Mぐらい飛ばしたら120になりましたーw



~をまけ~


ゼノン6

とあるゼノンクエストの会話の一つ
かわいさで人を惑わせて世界を征服だって…!?



↓↓↓↓↓




かわいい外見の征服者


コイツの事かい…?


今回はここまでえええ
最近自分の日記じゃなくてただの情報日記になった気がする(

※この記事書き始めたのは8/4だったけど更新は8/6の0時まで時間がかかってしまった。ナンテコッタイ
テーマ : メイプルストーリー    ジャンル : オンラインゲーム
2013_08_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

