スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

台風「じゃあの」


どうもグレアです。

2013/07/01追記
こめへんしてなかった!!すいません!!


・カロンさん
茨…リスで落ちました←(だいたいグレポートのせい
今度もうちょっとだけ先に進んでみようかなぁ
AP初期化ないとDBが198LVなのに素LUK900ぐらいしかないんだけど・・・!

夜市場はいい曲 これはガチ^o^

・レインさん
あそこはマジでマイナー タクシーとかでもいけないしな…

夜市場はいい曲 これはガtry^ory

・うささん
うさもちは逆にパックンチョされてますね(◎皿◎)




台風が来そうで来ない最近。

まあ来たら来たで雨つらそうだから今ぐらいの気候が一番いいですねー。
暑くなく寒く無く…


・俺的ニュース
ついに3DSを買い戻しました!

 



・俺的ニュース
ついに3DSを買い戻しました!!

(大事な事なので2回言いました)

今回もまた中古のアクアブルーになりました。
その理由は「中古の3DS本体と購入機種対応ソフトを同時買いすると2000円引きするよ」というキャンペーンがあったからです。

そして私が選んだソフトは・・・「ペーパーマリオ スーパーシール」です!

前から割と気になってたソフトです・・・マリオストーリーが名作だったのでやってみたいとは思ってました。

GCのペーパーは友達に借りてやりましたがクリアしてすぐ返したからあまり記憶がない・・・(殴



今回のペパマリは面クリア型だった。
そういえばwiiにあったペパマリも面クリ式っぽかったもんなあ(未プレイですorz

そして今回は攻撃方法にシールを用いる。
シールは使い捨て。つまりなくなると戦えなくなる!
でもマリオストーリーとかと比べると普通のジャンプで10ダメージが出せたり火力は出るようになっています。

シールはステージ中や町のそこらじゅうに貼られているので結構なくなる機会は少なかった…

一応クリアしましたー! 個人的にはだいぶ楽しめました。


・メイプル

クリセ

クリセと


キノコ城

キノコ城のマップが追加されてた。


え…これで今日のメイプル日記終わっちゃうの…?
マジで…!?おい馬鹿早まるなあぁ!!

アッー!!!!!

(完)



いや、もうちょっとだけチャンスをやろう…





人気投票のイベントクエを10日やりましたが…
オルカ人気高すぎだろ!!(∵;)

個人的にはリリンに入れたかったが8周年でやらかした妙な発言をしていたから…あと扱いも妙でしたね(
っていうかリリンってある人の妹なんですね(どの職か忘れたけどクエストでわかります。


一応ギルドにシグナスを愛して止まない人シグナス大好きな人がいるのでシグナスに多めに表を入れておきました。^-^

個人的にはマグナスも悪くないかなぁ…
ただちょっと鎧と頭の頭身間隔がなんとも←
ちなみに私が見た時は

シグナス:25000表ぐらい
オルカ:30000表ぐらい
リリン:7000表ぐらい
マグナス:7500表ぐらい

でしたね。他キャラも1回は入れた気がするけどあんまり覚えてないな・・・
(でもシュピゲルマンは入れてません^o^ ある意味かなりお世話になってるNPCではありますが・・・)


あ、そういえば鯖統合するらしいですね。
ぷらむ・けやき・つばき・くぬぎの4つのワールドが統合されて、あずさ になるらしいです。
つばきってあとのほうに出たけど割と人が多いイメージがあった…
これで過疎から賑やかになればいいがch数を増やしてくれないとボス戦とかがちょっときつそうですねー

(ぷらむにしかいないので昔は最大10chが普通だと思っていた俺…)




他に最近やってることは…

相変わらず東方非想天則ですね。

そういえばこのゲーム、天候システムというものがあって20種類の天候から一定時間でどれか1つの天気が発現し、特殊な能力が出るシステムになっています。
天候の種類は快晴や梅雨、雪、黄砂などがあるのですが…
これの中に「台風」という気候がありまして。

このゲームの台風は「じゃあの」と去っていくわけでもなく、まさに大荒れの天気となっています。
この天気が発現している間は「キャラの防御力が上がり、ガード不可能、攻撃を受けてもひるまない状態になる」という仕様になっています。
近距離でボコスカ殴り合ったり広範囲を攻撃できる必殺技をガードできない間にぶちかましたり…何度台風に戦場を荒らされたことか…\(∵)/




あと、最近発売したんですが東方心綺楼という格ゲーも少しやってたりします!

ただこのゲーム、ラスボスがいるにはいるのですが…
発売から約1か月が経過した現時点でプレイヤーキャラとして未実装!

ラスボスのいないゲームとか聞いたことないんで^^;
ストーリーモードで使えるには使えるのですが必殺技が存在せず近接通常技と遠距離通常攻撃しか使えない有様。
ラスボス()

まあパッチが来るまでぼちぼち待つしかないですねー…


今回は前作のキャラクターはほとんど幻想入り(背景観客的な意味で)してしまった。
そして今回私が使っているのは河城にとりさん。

様々な兵器を扱い戦う某ステルスアクションのキャラクター的な戦闘スタイルに惹かれてしまった。
しかも今作は空中戦。
周りのキャラクターは武空術でも体得したのか当たり前のように飛んでいる(魔理沙は箒に跨っているが)中、
にとりはカバンの中のどこからか出てきているプロペラで飛行。けなげである。


「かがくの ちからって すげー!!」ってどっかのデブが言ってる気持ちもわかる気がしました。←

そのカバンの中には色々入っていまして。
例えばドリルとか鉄球とかパンチングマシーンとかキュウリに見えなくもないミサイルとか…
カバン自体も相当でかいが鉄球が既にカバンと同じ大きさのもので、明らかに上記の装備を全部入れるのは不可能なサイズをしている。
きっと猫型ロボットの四次元空間に物を収納する技術を応用したのだろう。(超遠回し

とまあ今やってるのはその2つの格ゲー、メイプルは超たまにって感じですねー…
私の知り合いもほとんどいなくなってしまいましたしねorz


とまあ、割と長めの記事になりましたが今回はこのへんで!!




↑よかったら1日1クリックお願いしますw
スポンサーサイト
2013_06_24

Comments

 

うさもちうまそう

おめ3DS!!

Dim.doream一応音符いれたんだけど、
REPAERが思うように作動しなくて音返れねえwww
う  URL   2013-07-01 23:05  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

