スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

癶(∵癶)癶<キシャアアアア&ケロちゃん

category: ゲーム > PSP  

どうもグレ・です。

こめへん

超絶さんらんちゃんさん
をめありー!
ぱんだたまたまとかひわいすぎてヤバいと思う
わしはじゅんsの話聞いただけだから…

そして実はまだ使ってないでげす^o^


・うささん
なんだとぅうう
じゃあ曲できたらもらうしかないな!!


今日はメイプル関係なしでーす。
 



去年1年で私は東方非想天則という格ゲーをやり始めた(というかほぼ強制だった。ありがたいと思ったけど)わけですが・・・

実はもう一つ始めた格ゲーがありまして。おそらくこちらのほうが有名なんじゃないかな?


その名も「BLAZEBLUE」と言うゲームです!
ちなみにこれで「ブレイブルー」と読みます。
アークシステムワークスという会社が出してるゲームらしいです。正直全然知りませんでした(∵;)

私はPSPの方でしかやってないのですが、知り合いの方がアーケードでもやってたりしますね。
格ゲーの中ではまだ優しい方らしいです。(俺的には天則のが優しいんだが・・・


同じ会社のギルティギアという格ゲーは超難しいらしいですが私はよくは知りません。あしからず。^o^


そして格ゲーというだけあって個性的なキャラクターがいて使用キャラに困ったのです。
スマブラは全員必殺技のコマンドが一緒だったりでどのキャラを使っても割と動かせるんですけど、格ゲーになると各キャラによって技のコマンドが違ったりするのでまともに動かせない場合もありますよね。

そして迷っていた中、知り合いがこう言いました






知り合い「君よく(∵)の顔文字使ってるよね。丁度これで表現できるキャラがいるよ!」
グレア「おお!」
知り合い「アラクネっていうキャラなんだけどさ」
グレア「そいつは一体どんな奴なんですか…!?」











アラクネさん


コレでした。∑(∵)




た・・・たしかに(∵)だっ!←
だがこれは・・・格ゲーにいるべきキャラなのか!?www
ストリートファイターとか名前しか知らんけどさすがに人型じゃないキャラはいなかったと思うんだけど・・・(昔の奴をちょっとしか知りません もしいたらごめんなさい←


とりあえずブレイブルーの紹介をしよう・・・

ブレイブルーでは攻撃ボタンが4つあり、3つは弱・中・強攻撃という感じで全員共通なのですが、1つのボタンがキャラによって全く異なる特殊な技を出せるという特徴があります。
例えば話の主人公であるラグナ=ザ=ブラッドエッジの必殺技は剣にオーラをまとわせ斬りつける攻撃で当たると体力を回復できます。
他にも相手を凍らせる、相手の攻撃を受け流して反撃する、更には傀儡の様な物を操るなど様々な特殊技を持ったキャラがいます。


ちなみにアラクネはというと・・・


能力名・クリムゾン
能力・虫を操ります。




…ハイ、なんか上で紹介したのと全然違って驚いた人もいるんじゃないかな…
でも虫出てきそうな姿してる気もしますね


そしてそれを敵に当てます。
すると烙印ゲージと言う何かのゲージが溜まります。

この特殊技を当てていきゲージがMAXになると・・・



攻撃する時に追加で虫が飛んでくるようになり、画面中のあちこちから虫の攻撃がきます

この状態になると格ゲーにもかかわらずアラクネ本体が殴りにいかなくても虫にフルボッコされる、いわばシューティングゲーム状態になります。

それはもう相手にとっては恐怖の一言でしょう。
しかもこの虫というのがみなさんの想像している虫とはまた違ったデザインをしてまして…

・イカみたいな形で斜め上からすごいスピードで突っ込んでくる奴
・某ヒゲのゲームのワンワンのような姿で地面から飛び出してきて噛みついてくる奴
・上から赤いヒルみたいなのが回転しながら降ってきたと思ったらその落ちたところから上に向かって蝶みたいなのが飛んでいく訳の分からん奴


などなどバリエーションに富んだきもい虫がヒュンヒュン飛んでくるわけですね。

しかもアラクネさんの設定によると体内に無数の虫が潜んでいるとか…


…と、まあ知り合いがとんでもないのをオススメしてきたのですが、一応使ってみる事にしました。

他キャラとは挙動が違いすぎて地上でダッシュすらできないというキャラでした。(→→(←←)キーで地面を移動して一定距離を移動する)

しかし今ではこのキャラにもだいぶ慣れてたまに知り合いにも勝てるようになりました!(∵)ノ

ただ烙印を付けれないと機動力がアレなので一瞬でやられたりもします。w
後どうでもいいけど地上の↓強攻撃が完全に癶(∵癶)癶三三三 ←コレ と一致してます…w




そしてこれを鍛えた後に知り合いはこう言い放った





「こんだけアラクネ使えるなら洩矢諏訪子(東方非想天則のキャラ)使えたりして・・・?」



そこから私は諏訪子の操作を鍛えました…
正直に言うと諏訪子の方が常識にとらわれていませんでした。。。

・こちらも全キャラ中唯一地上ダッシュができない(地中に潜って一定距離移動。ただアラクネと違って距離を変えれる)
・前に歩くだけで勝手にぴょーんとジャンプする(蛙の様なキャラ故か…
・普通下段攻撃をガードするしゃがみだが諏訪子のしゃがみは葉っぱに乗ってむしろ位置が高くなる(下段攻撃をガードするどころかスカらせる事が出来る
・ほとんどのキャラは直線的に空中ダッシュの様な物が出来るが諏訪子は手をバタバタしながら斜め上へ飛ぼうとする。とんでもなく異質である
・ほとんどのキャラは地上で出せる技、空中で出せる技 の2つだけだが諏訪子だけ更に2つ「地中で出せる技」と「葉っぱに乗ってる状態で出せる技」がありコレを覚えるだけでも他キャラより一苦労する

などなど他キャラとかけ離れていて操作難易度はトップクラスでした。


でも慣れてしまえばこちらのもの…!
地中から飛び出したりあらゆる方向から攻撃が使えるユニークなキャラになります!
こちらのキャラも割と扱えるようになりました。^-^

操作に慣れるまでは時間が掛かりますが慣れると楽しいこのキャラクター達。皆さんも扱ってみてはいかが?


最後に…非想天則でHamachiを使ってネット対戦できる人がいたら是非しましょう←
ブレイブルーはPSPじゃネット対戦はできないので…

非想天則とブレイブルーについて書いた記事ですが、ブレイブルーがPSPなので一応PSPのカテゴリに記事を入れておくことにしますd(∵)
では今回はこれで終わりにしておきます!




↑よかったら1日1クリックお願いしますw
スポンサーサイト
テーマ : 格闘ゲーム    ジャンル : ゲーム
2013_04_22

Comments

 

ぐれさんの周りと俺の周りリンクしててわろたwww

こっちもPS3のブレイブル-やっとります
俺はPS3ないからスカイプ聞いてるだけになってるけどw

早くPS3欲しいなー
うさ  URL   2013-04-22 23:38  

 

ブレイブルーに天則ですかぁ
私は格ゲー全然ダメなのでどっちも見るだけで手を出したことありません

ブレイブルーといえばニコ動でネットラジオ「ぶるらじ」を配信していますよ
カロン  URL   2013-04-24 00:40  

 

なんというか…千と千尋の神隠しにいたアレににてませんか…w
RainMelody  URL   2013-04-24 14:39  

 

アラクネェェエエエエエ┌( ┌ ∵)┐ホモォ

めっちゃわらったwwかわいいやねぇか…っ!!
あと、らんもそうミエタ♂カミカクシ
超絶らんちゃん  URL   2013-05-03 14:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

