上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


バレンタインイベ


どうもグレアです。


現在、メイプルストーリーではちょっと早めのバレンタインイベントが行われています!!


今回の報酬はなんと…無期限顔装備アバターです!!ネクソンも太っ腹になったなあ

内容は…
・イチゴケーキ
・ハートチョコ
・バレンタインの甘いチョコ
・紅潮



です!紅潮は昔から人気が高かった頬の赤らめる顔アバで、今回の報酬の中ではかなり狙う人も多いんじゃないでしょうか。

今回の記事ではイベント攻略方法について書きたいと思います!!
スポンサーサイト
2016_01_30


どうもグレアです。

最近メイプルストーリーで新職業キネシスが実装されました。
いよいよ私もキネシスをプレイしてみました!!

2016_01_28


収集荷取金

どうもグレアです。

今回、黄昏フロンティアさんが冬コミで出した作品を買ってきました!

その名も収集荷取・金

前回の収集荷取の続編となります。

今回はこのゲームのプレイ記を書いていきたいと思います!

余談だけどパッケージ上部の傘持ってる布都かわいくない?
2016_01_24


どうも、1ヶ月ほど失踪していたグレアです。

広告を出すまで放置してしまっていたのはかなり久しぶりであった…
理由としてはほとんど自分がゲームしててブログを更新しようとしなかったからなのだが

最近知り合いがブログを作りまして。
そこは1つのゲームの情報や考察をとにかく書きまくっているブログなのですが、
そのゲームのプレイヤーからもためになる記事を書いてるためめちゃくちゃ需要があり・・・
約半年で私の8年あまりのブログのアクセス数を抜くという面白い事態になりました。

そして私が思ったのは、「このブログの記事需要全くねえなwww」という内容でした。
これにより少しの間ブログを書かずひたすらに遊びまくっていました(ぇ


でも需要とか気にしてもやってるゲームが既に廃れ気味のキノコだったり、
色んなジャンルを記事にして色んな人に見てもらおうと考えてたりな自分のブログでは、
方向性が違う事を改めて思い出しました。


自分が作ったブログはあくまで完成後に自分が見返すためのまさに「日記」であるために作ったものであり、
「あぁ、この頃はこんな事やってたな」と懐かしい気持ちに浸れるように書き綴っていた物でした。

なのでこれからはまた時間と内容とネタとやる気と根性がある限りブログを更新していきたいと思います!!!
(要求される物多過ぎ


というわけで復活した記事更新。

今回は復活、ということで何度でも復活するゲームを題材にした記事を書こうと思います!!

2015_09_26


どうもグレアです。

今日はめいぷるがメンテなので更新!


そういえば結局ほとんど話をしていなかった就活についての情報を…





まあこれだけメイプルとか遊びの記事書いてるんで予想がついた方もいるかもしれません。













なんとか一社から内定を頂く事が出来ました!

結構前になるのですが、6月中旬頃に連絡が届きました。
あんまり自信のなかった所だったので驚きました…


8月から大手企業が動くらしいのでそちらにも少し興味を持っていて、
まだ確実にそこに行くと決めたわけではないのですが、
最近の記事からも分かるようにアホみたいに遊んでいるので割とヤバいですね(∵;)

かれこれ1ヶ月はスーツ着てないなあ(ぇ
とにかく全く決まってない!やばい!という状況ではないと言う事をお伝えしておきますー。


結果的に他の同期より早い方で内定が出た私ですが、特に準備や経験を積みまくった訳でもありません…

そこまで多くの企業を回ったわけでもないですが、思った事を書かせて頂きます。


ズバリ…


就活は運ゲー

と言う事を感じました。

いやほんとね、最初はまあ色んな会社を見て回るんだけどね。
最終的に自分の行きたい職種の所を色々行くことになると思います。

筆記試験とかはまあ似たような事をする所もあります。

けど、どこに行っても面接の雰囲気は全く違うんだよね。そりゃそうだけど。

人数・面接官の雰囲気・質問の内容などなど…これら合わせて自分に合った所じゃないとなかなか受かりません。
あともう一つ大事なのは採用担当の人事の人も結構相性があるかもしれないです。

自分の場合、面接が終わった後に人事の人に「どうでした?」みたいな感じの事を聞かれて、
色んな事を話す事が出来た事がありました。


でもさすがに完全に運ゲーって訳じゃないですよ。
筆記試験は解けるぐらいの学力と、面接でどの会社でも聞かれそうな事はスムーズに言えるようにおさえておきたい所です。(自己PRや大学で何してきたかなど)

筆記試験は自分が受けた所はそこまで難易度が高くなかったですが、一応SPIを3回生の時にある程度勉強しておくことをオススメします。
自分はSPIの問題を行う講義を取っていました(なお成績は数学苦手マンなので微妙だった模様)


さて今回の就活話は結構長くなってしまいましたがこの辺で…

続きは追記からどうぞ!!


2015_07_29


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

グレア

Author:グレア


よーーっこそっ
昔の日記←押すと昔の日記に行けるよ

そういえば書いてなかったんだけど、
MOE→D鯖
メイプル→あずさ(旧・ぷらむ)
ラテール→エメラルド でやってるぞーー。



↑1日1回クリックお願いしますw

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。